むきむきブログワールド

楽しさを追い求めるブログですよー

【ユーチューバーになる】ユーチューバーになる人 と ゲーム実況機器買い揃え【ゲーム実況者編】♯1

 

ユーチューブは、最早文化である。

 

どうもいらっしゃいませ、むきむきです('ω')ノ

 

 

ここ5年くらいで、ユーチューブの成長が著しいですよね。

f:id:mukimukimuki:20190605231008j:plain

 

赤子の成長のごとく

気が付いたらどえらい進化を遂げています。

 

 

成長をしている分野では人の流入や知識の爆発が起きます。

 

つまりは・・・

 

お金の匂いがする!!!!!

 

 

はじめるしかないユーチューブ( ゚Д゚)

 

 

 

よーし。

 

何から始めようか。

僕にできる動画の種類をピックアップしよう!(^^)!

 

 

顔出し系

 

・料理

・商品紹介

・やってみた

・筋トレ

・ボクシング

 

 

顔出さない系

 

・ゲーム実況

・ネットの面白いサイト紹介

 

 

などなどですね。

 

この中で、始めやすそうなのは・・・・

 

よし、ゲーム実況動画だ!!!

 

あれでしょ?

ゲームしながらしゃべるんでしょう?

 

 

よしよし。誰にでも出来るに違いない!!

(数字が取れるとは言ってない)

 

というわけで、ゲームを買ってみた。

f:id:mukimukimuki:20190605232030j:plain

任天堂の最新機種です。

むきむきは、任天堂64を持っていたのが任天堂ゲーム機の最新だったので、このたび17年ぶりの新作ですよ。

たのしみですね。

 

f:id:mukimukimuki:20190605232313j:plain

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

 

ソフトは君に決めた!!

 超有名ゲームです。

 

むきむきの所持していた64の頃から、スマッシュブラザーズ略してスマブラとは、切っても切れない関係です。

 

そのころからこちらのゲームも進化していて、4作目でしょうか。

登場キャラクターも、多すぎて後ろにいる奴らなんて最早マメです。

 

人気も劇的に高い作品ですので、集客も望めるに違いありません。

ぐへへへへへ。

 

 

コントローラーとか諸々合わせて45000えーん!

 

 

ふう。

 

たっけええええええ(*´Д`)

 

最近のゲームってこんなに高いんだ!!

最早セレブの遊びと化しています。

 

 

だがまだだ!まだなのです!!

 

実況するためにはマイクがいる('Д')

 

 

買ってみました。

f:id:mukimukimuki:20190605233955j:plain

マイクとまいくすたんどー!!プラス先っちょの丸いやつー(^^)/

合わせて8000円!!

SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PC/ゲーム用 PCV80U ECM-PCV80U

SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PC/ゲーム用 PCV80U ECM-PCV80U

 

カッコいいですね。

気分が盛り上がります☆

 

そしてさらには、

f:id:mukimukimuki:20190605234049j:plain

audio-technica マイクロフォンアンプ AT-MA2

audio-technica マイクロフォンアンプ AT-MA2

 

声の音質をよくするやつー!

5000円!!!

f:id:mukimukimuki:20190605234138j:plain

編集そふとー!!

アドビのエレメンツ

 

8000円!!

 

 

その他こまごまと・・・・・・

いやあああああああああああああ!!

全部で70000円をこえたああああああ(*´Д`)

 

 

 

・・・後には引けない戦いが、ここにはある!!!!

 

 

さてさてここから、始まるむきむきのゲーム実況生活。

 

どうなることでしょーーーーーーーー?

 

 

 

本日はここまでです。

ご覧いただき有難うございます。またのお越しをお待ちしております。

 

さよなら、さよなら、さよなら('ω')ノ

 

 

【追記】

上記だけではスイッチの実況はできませんでした。

さらに買い足す必要があるようです。

ちょっと明日店に走ってきます。

 

誰だ!?ゲーム実況が始めやすそうなんて言ったやつ!!出てこい!!(*´Д`)me

 

 

mukimukimuki.hatenablog.com

 2話目ですよかったらどうぞ(#^.^#)