むきむきブログワールド

楽しさを追い求めるブログですよー

【ユーチューバーになる】サムネイル作成 と パーツ分け【ゲーム実況者編】♯5

 

ユーチューブの先人は先生である。

 

スキルアップのためなら、パクリまくることをよしとする!!

 

 

どうもいらっしゃいませ、むきむきです('ω')ノ

 

 

 

本日はサムネイルについて学んでいきたいと思います(#^.^#)

 

サムネイルとはこちら。


[むきむき動画実況] ギャルガン 【1】

 

 

動画の一番最初に表示される画面のことです。

 

他の方が作ったのと一緒に並ぶので、

商品パッケージみたいなものだと思っていただけたらおおよそ間違いないかと思います。

 

 

このサムネイルなんですが、動画の中からシーンを切り取って、

3枚ほど自動で作ってくれる便利な機能と、

 

自分で作って追加する機能があります。

 

 

そのまま3枚から適当に選んでも良いのですが、

上記のむきむき作品のように面白みに欠けてしまうといのが常ですね。

 

手抜きに魅力は無いのだ!!

 

 

と言う訳で、サムネイルを変更したいと思います。

 

ですがまあ、

適当に作っても、きっとしょぼいのが出来ること請け合いでしょう。

 

 

人気投稿者のサムネイルは、研鑽が詰まっていますから、

是非とも先生となってもらいましょう(*'▽')

 

ぽっと出のむきむきが適当に作っていては、集客に年単位必要ですからね(/ω\)

 

はいバーン!!

弟者さん兄者さんおついちさんの作る2BROの動画です!


#16【TPS】弟者,兄者,おついちの「EDF:IR(EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN)」【2BRO.】

 

サムネイルからして、実に面白そうですね☆

この画面だけでご飯3杯は軽いでしょう。

 

 

さあ先生!!

出来るだけパクらせて頂きますm(__)m

(一応コメント欄に一言は残してきました)

 

 

まずは、キャラクターですね。

上記サムネイルは三人のキャラクターが物凄く目を引きます。

むきむきもキャラクター化しておきましょう。

f:id:mukimukimuki:20190610085646j:plain

 線画をかいてー

 

f:id:mukimukimuki:20190610085719j:plain

 ペン入れをしてー

 

f:id:mukimukimuki:20190610085751j:plain

ちょいちょいっと色をぬってー

 

「むっきーくん」完成です(#^.^#)

 

んで、サムネに張り付けるっと。

f:id:mukimukimuki:20190610085942j:plain

最初のサムネイルと後ろの写真が違いますけど気にしてはいけません。

ただ純粋に紛失しただけなのですから。

 

f:id:mukimukimuki:20190610090153j:plain

次はこれをバラバラにしてっと。

 

f:id:mukimukimuki:20190610090247j:plainf:id:mukimukimuki:20190610090346j:plain

1だけ抜き取りました。

ついでに♯も用意してます。

 

f:id:mukimukimuki:20190610090714j:plain

ロゴだって作りましたよ(#^.^#)

まるで判子ですが、今はこれが精一杯・・・

 

いつか空だって飛べるようなロゴをつくってみせますよ。

 

それでです。

各種ぺたぺたーっと張りましてっと。

f:id:mukimukimuki:20190610090941j:plain



かんせーーーーーい(#^.^#)

 

うひー。

でけたよーう!うれしいなー☆

 

流石に2BROさんのサムネにはぼろ負けですが、キャラと数字とロゴは揃えてみました。

 

多分これだけで、並み居るサムネの中でも上位30パーセントには入れるんじゃないでしょうか。

これからも、クオリティーは随時上げていきます。


[むきむき動画実況] ギャルガン 【1】

ほら、比べてみるとだいぶん良くなっていると思います。

 

動画の中身は、動作がモッサリ重いなんて誰が想像するでしょうか?

 

 

ま、まあ中がガッカリ仕様とか犯罪にも等しい気もしますが、

深く考えていたら前に進む気力を失いそうなので、

振り向かずに全力で走り抜けようと思います。

 

 

今回はサムネイルをの勉強をしたのですが、

おさらいポイントが何点かあります。

 

まず、サムネイルはHDサイズのJPGであること。

 

次に、次回のサムネイルにも流用するために、完全に別のパーツとして各種作ること。

f:id:mukimukimuki:20190610100456j:plain

コレですね。

今はブログに張るためにファイル形式はJPGですが、パーツはPNGで作ると背景を透過してくれます。

 

 ・・・などと、ちょいと専門的なことも言いつつ。

 

 

f:id:mukimukimuki:20190610103708g:plain

走らせてみたりして、遊ぶのです(笑)

 

 

 

本日はここまでです。

ご覧いただき有難うございます。またのお越しをお待ちしております。

 

 

さよなら、さよなら、さよなら('ω')ノ