むきむきブログワールド

楽しさを追い求めるブログですよー

【ユーチューバーになる】サムネイルの作成 と美化【ゲーム実況者編】♯7

 

YouTubeは工事と一緒で、

基礎をしっかりと作っておくと後々美しくし仕上がる上に楽である。

 

 

どうもいらっしゃいませ。

YouTubeと工事の素人むきむきです('ω')ノ

 

 

スマブラ実況が仕上がったので、良かったらご覧いただけたらと思います。

準備が終わったら、驚くほど簡単に撮影し終わりました。

 

準備期間3日の、撮影30分ですよ(笑)

 

ここからは、30分の積み重ねで動画が撮影出来るわけです。

 

 

はっきり言って天国ですね☆

 


♯1【むきむきGame実況】 大乱闘スマッシュブラザーズ 【ストーリ編】

 

見どころはサムネイル【表紙】です( *´艸`)

 

かなり頑張って基礎工事を進めてありますので、

上記動画のサムネの作成時間は3時間ですが、

 

次は15分とかで似たようなサムネが作成可能でしょう。

 

 

勿論ですが、他のジャンルのゲーム実況用のサムネイルですと1時間とかかけて基礎工事をまたするわけなんですが(*´Д`)

まあ、それでも0からでは無いので、かなり融通が利きますね。

 

 

もし時間があったら、間違い探し??でもしますか?

 

 

正しくは、時間をかけて変更したポイント探しになります。

 

絵が違うとか、使用された動画が違うとかではなく、

技術の変更点や追加点を探していただけると幸いです。

 

 

もしこれからサムネイルを作ってみたい方は、

この間違い探しをしておくと、僕の考えるカッコいいサムネへの道をショートカット出来ると思います。

 

勿論サムネイルにさほど興味の無い方は、

 

ああ、変わったなあ位で見ていただけると幸いです。 

 

変更前

f:id:mukimukimuki:20190612151914j:plain

 

変更後

f:id:mukimukimuki:20190612151845j:plain



 3時間かけて、色々と変更したわけなんですが・・・

 

カッコよくなっちゃったんじゃないですか(●´ω`●)?

むしろ、むきむきがカッコいいみたいな??

 

 

ぐへへへへ(*‘∀‘)

 

 

こほんっ。

 

 

それでは答え合わせでーす。

 

1、各パーツを浮かび上がらせた

 

白の縁取りを入れることによって、一枚の絵から各種差別化を図っています。

のっぺりとするのを防いでいるわけですね。

あとは、♯1も分かりやすく配置と背景を作って差別化をしてあります。

 

 

2、文字で動画内容の見出しを入れた

 

興味をそそる言葉を、目立つところに配置することによって、

サムネイル全体に意味を持たせてみました。

 

 

3、コンセプトカラーを2色作った

 

基本コンセプトは「むっきー君」の黄色です。

それにプラスして今回は「カービーさん」を推していくサムネイルなので、

ピンクを次のコンセプトにしてあります。

 

 

 4、何のゲームか分かるようにした

 

背景にスマブラの公式絵を配置することによって、スマブラの実況なんだなーと一目でわかるようにしてみました。

ちょっと全体がごちゃっとしてしまったので、

2色のコンセプトカラーでサムネイルの外枠を作り、締まりも持たせてあります。

 

 

以上の4点です。

どうでしょうか?予想とあってましたか??

 

 

同じように4点に気を付けると、がらりと印象が変化するので良かったらサムネイルを作る時の参考にして頂けると幸いです。

 

勿論まだまだ発展途上のむきむきですから、どんどん新しい試みを追加していきますので、その際には紹介していきたいと思います。

 

 

 

本日はここまでです。

ご覧いただき有難うございました。またのお越しをお待ちしております。

 

 

さよなら、さよなら、さよなら('ω')ノ