むきむきブログワールド

楽しさを追い求めるブログですよー

【ジブリのご飯】 再現クッキング ハイクオリティー集!!

 

トトロに始まり

ジブリと共に育ってきましたむきむきです!いらっしゃいませ('ω')ノ

 

f:id:mukimukimuki:20190614235918j:plain

 

世の中には、ジブリのファンが沢山います。

もう、好きで好きでたまらない人達というのがモリモリといるわけですね。


 

そんなファン達の世界を、料理という視点から覗いてみましょう(#^.^#)

 

 

 

 

 ジブリのご飯

 

 

 

~魔女の宅急便~

 

f:id:mukimukimuki:20190614235414j:plain

皆さんご存知ニシンとかぼちゃのパイです。

 焦げ目もしっかりとついてクオリティーが高いです。

 

 

 

 

~となりのトトロ~

 

f:id:mukimukimuki:20190614235958j:plain

 さつきちゃんのお弁当です。

ちゃんとお父さんとメイちゃんの二人分ありますね。

 

 

 

 

 

~風の谷のナウシカ~

 

f:id:mukimukimuki:20190615000309p:plain

グロさ満載ですね。

色合いのリアルさに驚愕します。

 

f:id:mukimukimuki:20190615000352j:plain

より芸術的な作品も存在します。

腐海を泳ぐオームが食欲の減退に貢献してくれますね。

 

f:id:mukimukimuki:20190615004502j:plain

チキン(巨神)兵ライスもありますね。

腐ってやがる感じが良く出ています。
 最後の一発を打てなかった所でしょうか?

 

 

 

~ルパン三世カリオストロの城~

 

 

f:id:mukimukimuki:20190615000801j:plain

ミートボールの絡まり具合と、他に具がほとんど入っていなところが、

原作を忠実に再現しています。

 

 誰かと奪い合って食べたいですね。

 

 

~もののけ姫~

 

f:id:mukimukimuki:20190615001352j:plain

ジゴ坊の雑炊です。

ほう、雅な椀だな。アイテムにも拘ってます。

 

f:id:mukimukimuki:20190615001629j:plain

サンが口移しで食べさせてくれる干し肉です。

 

こちらには、残念ながらサンの口づけ介助は無い様です。

 

 

 

~天空の城ラピュタ~

 

f:id:mukimukimuki:20190615004746p:plain
ママこと、女海賊ドーラの噛み千切るひも付きお肉です。

ナイフをきちんと用意している所がいいですね。

ナイフがあって初めてドーラの荒々しく噛み千切る様が目に浮かぶようになります。

 

 

 

~千と千尋の神隠し~

 

 

f:id:mukimukimuki:20190615002122j:plain

デローンと伸びる豚になるアレ(バーワン)です。

あまり美味しそうでは無い所もそっくりです。

 

 

 

 

~ジブリと言えばこの人~

 

f:id:mukimukimuki:20190615002411j:plain

 

最後は、この人!

宮崎駿監督です。ジブリはこの人無くして語れないでしょう。

 

様々なジブリご飯がある中で、あえて「え?そこ!?」っという所を攻めていく精神が素晴らしいですね。

 

 

どうでしたか?

コレはぜひ食べてみたいというジブリご飯はありましたか?

 

個人的にはオームライス腐海バージョンにチャレンジしてみたいなと思います。

 

・・・・怖いですけど(笑)

 

もし、時間と情熱と遊び心を兼ね備えてるというそこの貴方!

是非ともジブリご飯に挑戦して、ワンランク上のジブリファンになってはみませんか?

 

 

 

 

本日はここまでです。

 

ご覧いただき有難うございました。またのお越しをお待ちしております。

 

 

さよなら、さよなら、さよなら('ω')ノ