むきむきブログワールド

楽しさを追い求めるブログですよー

病気のオンパレード!!

 

じいちゃんばーちゃんが誰も生き残っていません。

短命の遺伝子を持つむきむきですいらっしゃいませ('ω')ノ

 

 

我が一族は病気により短命なのです。

最年長でも70歳ほどでお亡くなりになります。

 

 

鬼籍に入るのが早い順に、

 

ちちの姉0歳

母方のじーさん40歳

母の兄48歳

父方のじーちゃんのにーちゃん65歳

父方のじーさん68歳

 父方のばーさん73歳

 母方のばーさん74歳

 

 ことごとく日本人の平均寿命にほぼとどいていません。

f:id:mukimukimuki:20190627002307j:plain

 

 

そして、本題の病気のオンパレード!!

上記の無くなった親族の原因が

 

ガン2名

脳卒中1名

糖尿病2名

肝硬変1名

 

ええ、より取り見取りですね。

 

 

自分の将来が心配です。

 

このままいけば、70前後で僕もお陀仏です。

個人的には、元気で100歳まで生きたいと思っているので、

どうにかなりませんかね?

 

というかですね。

 

僕より父と母がやばい!!

だってもう60歳なんですよ!!

 

このままいけば、そろそろお陀仏の年齢ではないですか(*´Д`)

 

まだまだ元気でいてほしいのに

お陀仏は早すぎます。

 

特に父がヤバいのです!!

かなりのメタボですからね。

f:id:mukimukimuki:20190627002525j:plain

腹とか臨月じゃないの?お生まれはもうすぐですか?

って感じなんですよ。

 

 

ぐふー。

運動してくれといっても、毎日テレビ見ながらゴロゴロしているし・・・

釣りが趣味なんですけど

 

めっちゃ立派なタイとか釣って来ては

捌いてモリモリ食べてるし・・・ 

 

誰かー

父に運動させる方法を教えてくださいー

このままじゃ死んじまうー( ゚Д゚) 

 

 

そして、長生きの家計のかたー!

僕に長生きの秘訣をおしえてくださいー!!

 僕も死にたくねー(*´Д`)

元気に長生きしたいのですよ。

 

一応ぼくは長生きの為に、運動とヨーグルト生活をしています。

しかし、ガンとかは突如くるじゃないですか?

前触れとかないじゃないですか。 

 

特に僕は病気のサラブレッド・・・。

病気隔世遺伝の貴公子ですからね。

 

 

それに対して、奥さんの家計は超が付くくらい長い気です。

基本的に100歳超えですよ。

 

うらやましいですね。

・・・できれば、僕もあやかって長生きしたいものです。

 

残して逝くのも忍びないですしね。

僕が70で死んだら30年くらい一人ですよ。

 

少々寂しいですよね。

 

この病気の連鎖を僕で断ち切れたらなーと思いますね。

がんばろう。

 

 

 

本日はここで終了です。

ご覧いただき有難うございます。またのお越しをおまちしております。

 

さよなら、さよなら、さよなら('ω')ノ