むきむきブログワールド

楽しさを追い求めるブログですよー

進化したカードゲーム【マジック・ザ・ギャザリング】

 

久々に初めたカードゲームに

ドハマりしたむきむきです。いらっしゃいませ('ω')ノ

 

 

ある時ふと広告にマジック・ザ・ギャザリングの

ネット対戦が出来ると書かれていました。

 

しかも、公式が出しているとのこと!!

よし行ってみよう(#^.^#)

 

という訳でこちら👇

f:id:mukimukimuki:20190724223102j:plain


・・・うお。

本当にあった。

 

いえね、広告が出てる位ですから本当にあるのが当たり前ですけどね。

 

でもこれ・・・基本無料なんですよ。

 

 

 

すげえええええええ!!

 

 

 

あの血反吐が出るほどのお金吸引マシーンであるカードゲーム

その王様である『マジック・ザ・ギャザリング』が基本無料!?

 

 

しかも公式ですと??

 

コレは革命だと思います。

 

完全無料の違法・・・げふんげふん('Д')

 

オマージュ作品があることは知っていましたが

まさか本家からこんなものが出る日が来るとは・・・。

 

まあ、なんというんでしょうか。

 

 

やるっきゃなぜ!!!!!!

 

 

なになに。

まずはキャラを決めて。

f:id:mukimukimuki:20190724232320j:plain

デッキを選んで~

 

すたーとー!!

f:id:mukimukimuki:20190724232604j:plain


うおー!

 

思ったより綺麗でキッチリしている(#^.^#)流石公式の出したゲームですね。

 

ああ、簡単に『マジック・ザ・ギャザリング』の説明をいたしますな。

 

まず、プレイヤーは魔法使いです。

魔法使い同士で大地から得られる『マナ』を使い

モンスターを呼び出したり、火の玉を呼び出したりして

対戦相手の魔法使いを倒しましょう。

 

これが『マジック・ザ・ギャザリング』の基本です。

 

ここに色々細かいルールと

膨大な数のカードが加わって熱い対戦が行われるのです。

 

さらに言うと、このカードゲームは

物語が本になって販売されており、にそって作られた

キャラ出来事場所によってカードが生まれるため

その背景には極めて緻密な設定と濃厚な個性が・・・・・

 

 

 

とかなんとか言っている内に戦いの場が温まってきました。

f:id:mukimukimuki:20190724234333j:plain

プレイヤーの顔近くにある数字がゼロになったら負けます。

 

スタートが20なので中々いい勝負ですね。

 

そして

f:id:mukimukimuki:20190725000106j:plain

勝ちましたあ(●´ω`●)

 

いえーい!!

 

お、何かくれるようです。

f:id:mukimukimuki:20190725000500j:plain

 

こ、これは!!

現実世界で購入したら400円前後するカードパックじゃないですか(*'▽')

 

いただきまーーす!

 

ぺりぺりー(●´ω`●)

f:id:mukimukimuki:20190725000913j:plain

ぱんぱかぱーん!!

 

カード色々ーもらったです。

 

そして、唯一裏側になったレアカードは???

f:id:mukimukimuki:20190725002841j:plain

これです☆

 

・・・・なんだこのかーど。知らぬ。

 

なんかド派手に喜びたかったんですけど

使ったことないカードでした(;^ω^)

 

効果を見ると強いけれども

あまり使わない戦法の有能な歯車的存在ですね。

 

 

で、でもまあいいかタダだし!!!

 

よーしどんどんやるぞーーー(´◉◞౪◟◉)

 

 

 

というわけで、一週間くらいかけてたっぷりプレイしてみました。

f:id:mukimukimuki:20190725010045j:plain

 

15個ものデッキを手に入れましたよ!!

 

すごいですね、タダでバンバンカードくれます。

ルールさえ分かったら、敷居がめっちゃ低いです。

 

 

実におもしろいですよーーー!

良かったら一緒にプレイしてみませんか??

https://mtg-jp.com/mtgarena/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=arnja&utm_term=%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF+%E3%82%B6+%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%82%B6%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0&utm_content=opb-branded-search-all-text-arn-opb-t02-m04&gclid=CjwKCAjwg-DpBRBbEiwAEV1_-CN6N3zI2My4Bb6R1kIz0tTy2jVJBwrR2z-royGfbFjfNxwVmIIEXxoC9yAQAvD_BwE

今回は結局コレが言いたかった記事なのでした。

 

 

今なら、さらにタダでカードがもらえるコードもありますぜ旦那(´◉◞౪◟◉)

http://freekeys.opsgaming.fr/jv/magic_arena

注:2019年7月25日現在で有効なコードです。

 

 

 

 

本日はここまでです。

ご覧いただき有難うございました。またのお越しをお待ちしております。

 

 

さよなら、さよなら、さよなら('ω')ノ