むきむきブログワールド

楽しさを追い求めるブログですよー

コロナウイルスはマスクを通り抜けられるからマスクなんて必要ないと言われたので語ってみた。

マスクは出来る限りするべきです。

マスクをしない人は貞操観念ガバガバのキス魔と言えるからです。

 

キスをしたら当然ウイルスは移りますからね。

マスクはそんな接触感染を防いでくれます。

 

え?あなたの唇はそんなに安くない?

 

確かにそうでしょう。誰かれ構わずキスして回るのは、日本人の感覚からするとハレンチ極まりない行為です。

(イギリスなどでは当たり前の行為であり、ウイルス感染の助長に一役買っています)

でも実は、間接キスに関して言えば実に数えきれないほどの回数を繰り返しているのです。

例えば買い物に行くとしましょう。

買い物カートは使いますか?カゴは?

選んだ商品は、あなたが初めてのお客様ですか?

支払った金額はいつでも、丁度ですか?お金は人と人を繋ぐバトンです。

そんな全てに誰かの体で温めたウイルスが繁殖している可能性があり、あなたはそれを手に取るでしょう。

そして無意識的に口や鼻を擦るのです。

 

あなたの唇は奪われました。

さあ後は、誰かのウイルスを育て上げて、もう一度無意識的に口や鼻を触って、バトンを繋ぎましょう。

ウイルス入り間接キスの輪はこうして広がります。

そんな連鎖を断ち切ってくれるのが一般販売されているマスクがもたらす効果でしょう。

無意識的に口や鼻を触るを邪魔してくれますからね。

ぺらっぺらの盾ですが、マスクはあなたを間接キスさえ拒んでいく安くない人間にさせてくれるのです。