むきむきブログワールド

楽しさを追い求めるブログですよー

久々にお絵かきをし始めた

どうもいらっしゃいませ、むきむきです。

 

ブログを始めて二日目のひよっこブロガーのページへようこそ。

早速何をしようかとウキウキしながら色々と企画を練り始めてしておりますことよ☆

 

まあ、ブログを書きながら内容を練ってるという計画性の無さには、中々驚きなわけですが、それもむきむきらしくて良いかなと思っております。

 

一応、やりたいことは決まっておるのです。

絵を描きたいのです!

しかも題材も決定していて、令和をイメージした素敵なイラストをいっちょ描いてしまおうかと考えておるわけです。

萌えキャラとかも良いですね。描けませんけど挑戦します的な?

 

さてさて、早速お絵かきを・・・・・・おおう。

 

・・・お絵かきアイテムにホコリ積もっとる。

 

そういや2か月くらい触ってもいないや。

そ、掃除じゃーーー!!机の上を掃除じゃー!!

そいやーーーーーーーー!!

f:id:mukimukimuki:20190501223430j:plain

掃除したぜええええ!

配置換えまで行い、より機能的になっております。

そして模様替え前の写真はございません。今気が付いたよね、ビフォアフターの比較があった方が良かったってことに(笑)

つ、次は絶対に撮るんだ・・・。

 

写真の下部にあるモニターに絵を描き描きすることが出来ます。ブログを描くときは腕置きにもなる優れた配置ですな。

 

よーし、これでお絵描きができるぞお。レッツごー・・・・・・

 

・・・ペンがない。

パソコンで絵を描くときには、専用のペンが必要になるのです!

そのペンが見当たらない。

 

机の上にはデジタルペン専用のペン立てだけが虚しく鎮座していました。

 

ええ・・・どこに行ったんだよ。

 

絶対に部屋からは出していない。でも見つからない。

さあ、部屋の大掃除です。

どりゃああーーーーーーーー!!

f:id:mukimukimuki:20190501224735j:plain

あったあああああああ!!!

やっと見つけましたよ!

部屋の大掃除をして色々まさぐって、それでも出てこず、泣きそうになっていたのですが、灯台下暗し!なんと後ろに見えているお絵かきモニターの裏に転がっていました。

どうやら、配置替えの際に転がり込んだようです。

 

色が同じだから分かんねーんだよぅ( ゚Д゚)クロイゾゴリャ!

 

・・・・ふううううう。やっと、やっとお絵かきが出来・・・

 

・・・あれ、ロジクールゲーミングキーボードがまともに動かん・・・

f:id:mukimukimuki:20190501225537j:plain

こいつがロジクールゲーミングキーボード

左手で使う、デジタルお絵描きを簡単、スピーディーにしてくれるという、一度使ったらもう戻れない便利グッズなんですが、こやつの挙動がおかしのです。

壊れたのか!?

やめてくれ!お前無くしてむきむきは、デジタル世界で生きてはいけないのだ!死なないでくれ(*´Д`)

 

必死でUSBを刺しなおしたり、ネット検索で原因を究明したりしていたところ、どうもドライバーの破損が原因のようです。

(ドライバーと商品の制作会社がインターネット経由で配布している商品の頭脳部分のこと、よく勝手に更新したり、誤作動を起こしたりする。これがないと動かない)

 

蘇る可能性が出てきて嬉しいのですが、ロジクールのドライバーはダウンロードしにくいので有名(僕の中で)なのです。

嫌な予感も満載でした。

 

それから2時間後・・・・・

 

・・・で、出来たああああああああ!

やっとさ正常に動いたよおおおお!!

やはりドライバーの悪さで間違いありませんでした。そして予想通り分かりづらく超絶に時間がかかりました。

ぐっふー。

 

や、やっと・・・

やっと絵が描ける・・・・・・

 

・・・・・・

・・・・・・・・

あれ?

 ゲーミングキーパットの設定が初期化してる・・・・

f:id:mukimukimuki:20190501233032p:plain

新しく(笑)なったボタンの設定画面

なんだかボタンの割り当て設定画面が新しくなって、今までむきむきが設定していたデータが消えて無くなっています。

 

今から・・・・

今から・・・・ボタン14個プラス、サイドキープラス、十字キーを使っているお絵かきソフトに合わせて設定しやがり下さいってことですか??

 

う・・あ・・

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!

 

 

 

 

 

本日のむきむきはダークサイドに落ちました。

明日のむきむきはきっと頑張ってくれることでしょう。

おやすみなさい良い夢を。

 

さよなら、さよなら、さよなら~。