むきむきブログワールド

楽しさを追い求めるブログですよー

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

時々、全く知らない人に会いたくなります

知らない人恋しい季節になりましたね。 どうもいらっしゃいませ、むきむきです('ω')ノ あなたは今、何歳ですか? むきむきは31歳です。 1年を31回ほど積み重ねてこの年となりました。 むきむきの人生はむきむきしか知らない物語があります。 なんたって…

人をぶん殴る努力をしています。

人の顔面に拳をめり込ましたいお年頃のむきむきです。いらっしゃいませ('ω')ノ 皆様、喧嘩をしたことはありますか? その喧嘩は、態度で表しましたか、それとも口喧嘩になりました?・・・もしかしたら、殴り合いにまで発展しましたか? むきむきは、喧嘩を…

ほあああ!?驚きました( ゚Д゚)シャアニナッタ!

いったい何が起きているのかと、戸惑いビックリしているむきむきです('ω')ノいらっしゃいませ。 先ほど、パソコンを起動してはてなブログを開きました。 最近やっとこさ日々の習慣になったブログ更新をしようとしたわけですね。 でも、その前に、皆様がくれる星…

オリンピックのチケットを手に入れよう! オリンピック公式グッズ紹介【面白いやつだけ】

東京オリンピックですよーー東京2020(にーぜろにーぜろ)です(*'▽') 今からウキウキしているむきむきです('ω')ノいらっしゃいませ 地元日本で開催されるオリンピックが始まりますねー。ほかのオリンピックよりさらに盛り上がってしまいます。 普段は遠い…

ポケモン と ノスタルジー 【ポケモン図鑑編】

幼少の頃にプレイしていたポケモンは、赤と緑なむきむきです。 どうもいらっしゃいませ('ω')ノ 今日久々に、ポケモンの歌とかを聞いていました。 懐かしすぎて、心切なくなりつつも幸せな気分になりましたね。 あれです、ノスタルジック(古いものを懐かしむ)…

ピンクパンサーと呼ばれた男

皆様はピンクパンサーをご存知ですか? むきむきは大変良くご存じです。 小学生の頃にアニメをやっていたとこともありますし、なによりトラウマがむきむきの心に刻まれていますからね。 The Pink Panther ピンクパンサーのテーマ 結構古いアニメなので、ご存…

なろう小説のすすめ

なろう小説を読みまくって、ほぼ中毒者のむきむきです。 どうもいらっしゃいませ。 皆様はなろう小説をご存知でしょうか? なろう小説とは 小説投稿型ウェブサイトで、その名も、『小説家になろう』ですね。だから縮めて『なろう』と呼ばれます。 主に一般の…

ブログを続けてみて24日目

どうもいらっしゃいませ! ブログ3日坊主を脱出したむきむきです。 なんと、むきむきブログ24日も続いております。 連続更新は手違いにより切れてしまいましたか、24個の記事があるので毎日更新と言っても過言ではないでしょう(●´ω`●) もう、3日坊主…

ヨーグルトを極めよう【3】豪華絢爛編

ヨーグルトの培養を極めるために日々を生きています。 どうもいらっしゃいませ!むきむきです。 ヨーグルトの美味しい季節になりましたね。むきむきは今日も元気にヨーグルトの培養をしています。 消費量も半端じゃなく、朝ご飯として食べて、おやつに食べて…

ヨーグルトを極めよう【2】R-1の自宅培養編

ヨーグルトの自宅培養に取り組んでおります。 どうもいらっしゃいませ、むきむきです! ヨーグルトメーカーを手に入れて5日が経ちました。 毎日ヨーグルトを飲むように食べております。実に美味しいですね(*'▽') この美味しいヨーグルトですが、今までは飲…

ヨーグルトを極めよう【1】超簡単に苺ジャム作ろう編

さてさて始まりました、自称主夫のむきむきが奮闘するヨーグルト戦記です。 今回は、ヨーグルトと言ったらコレでしょうってな感じで、作ってみました苺ジャムです! 少々暖かくなってまいりましたのでね、ジャムの季節ってのもあるのですよ、今が丁度(*'▽') …

車は田舎者の乗り物

最近になって気が付きました、車とは田舎者の乗り物だということに。 【この写真はカッコいい(笑)】 どうもいらっしゃいませ、数か月前まで田舎に住んでたむきむきです。 痛ましい事故が、ニュースでよく流れますね。 そして、その事故の大半は車が引き起こ…

とりあえず事故っていくスタイル!

どうもいらっしゃいませ。 最近、疲労骨折をやっちまったむきむきです。 皆様は疲労骨折をご存知ですか? 一気に骨をポッキーするのでは無く、じわりじわりと痛めつけコッソリポッキーする骨折のことです。 ねん挫とか、筋肉痛などと間違えたりして、気が付…

究極的に旨い水を飲む

美食がもてはやされるようになって幾年月か・・・ 周りに美味しい食べ物、飲み物があふれていますね。ですが皆さん、最近本気で美味しいと感じていますか? どうもいらっしゃいませ、むきむきです('ω')ノ 人間の三大欲求と言えば、睡眠欲に性欲に食欲ですね…

スヌーズに毒されて・・・

皆様、早起きは得意ですか? むきむきは、苦手です。・・・嫌いなわけでは無いのですよ? 朝の清々しさは素晴らしいですし、一日が長く感じられる充実感は、実に有意義だと思いますから。 ですが、ですがお布団の魅力が僕を話してくれないのです!! 睡魔の…

筋肉むきむきになりたい!

筋肉、それは漢なら誰しも追い求めてしまうもの。 筋肉、それは何かこうカッコいいもの。 筋肉、それは・・・もう思いつかないや(笑) 筋肉ムキムキがっちむち!になりたいです。 いらっしゃいませ、むきむきです('ω')ノ 名前から察してもらえる通り、ムキム…

トマトをスライスして土に埋めてみた。

何でも手掛けて、お得かつ大量に手に入れたいお年頃のむきむきです。 どうも、いらっしゃいませ('ω')ノ 昨今DIYが流行っておりますな。 あれこそ、頑張って安く楽しく自分に合ったものを手に入れるという試みの代表でしょう。 去年の夏にむきむきも試みま…

牛乳でゴロゴロする貴方に!

牛乳でお腹がゴロゴロするのはなぜか? 牛乳を飲んだらお腹がゴロゴロしませんか? むきむきはします。 とってもします! ランニングの後、筋トレの後、牛乳を飲みますが、毎回もれなくゴロゴロします。 こいつはいけねえ!というので、調べてみたのですが、…

FF7リメイクですってよ!!

やっと、 やっとこの時が来ました。 懐かしきFF7のメイクの時が(*'▽') クラウドさん綺麗・・・いえ、もう美麗ですね。 楽しみで仕方ありません。 ちなみに、中盤は空気になり後半は天使になるエアリスさんもお美しくなっております。 ムキムキが知ってる…

インドカレー屋さんはこうあるべき!!

インドカレーをお店で食べてきました! 今回初めて入ったお店だったんですけど、完全に当たりのお店でしたね(^^)/ インド料理屋さんで当たりの要素は、絶対にコレだと思うんです。 そう、インドの動画が流れているかどうかです! 分かるでしょうか、あのズン…

豆板醤は3度咲く!!

まいしーさん(奥さん) の本日食べたいものはマーボー豆腐らしいです。 ふむ、作るしかありませんね! あいにく豆板醤を切らしておりましたので買ってきました(^^) うむ、初めて見るなコレ。 むきむきの大好きな業務スーパーでの購入です。 この四川豆板醤を…

お金の計算が早いです。そしてそれは日々の幸せです。

むきむきは、お金の計算が早いです。 それは誰かと比較してとか、ましてや頭が良いんだぞとか言う自慢の話ではなく、どちらかと言うと、かなり恥ずかしい・・・ともすれば性癖にすら近いものの話なんです。 皆さんは、コスパという言葉を使っていますか? 自…

転生ファンタジー世界で就職活動をしよう。

【解説、今回はむきむきという名前で登場人物が書かれておりますが、貴方の名前で変換して読んで頂けると幸いです。】 おっす、オラむきむき! やっべー、 車にひかれそうな見知らぬオッサンを助けたら、ボンネットにストライクしちまったぞ。 まあそこまで…

貴方は何県民ですか?診断してくれるって。

貴方は何県にお住まいですが、本日は貴方が何県民か、赤裸々に暴いて見せましょう! https://seikaku7.com/kennminnsei/ 性格診断セブン☝ こちらのサイトであなたの本性が何県民課が分かります。 むきむきは何県民なのでしょうか? ・・・・・ ・・・・・・…

新しいフルーツバスケットのアニメ

この度、新しいフルーツバスケットのアニメがリメイクされて放映されています。 結構古い漫画のアニメ化、さらにリメイクですから、最近のアニメファンには、新作だと認識している方もいるのではないでしょうか? 1998年の少女漫画ですからね、その瞳も…

もうすぐ夏がやってきますねー!

暑いぞー! 春なのにあついぞー(*´Д`) そんな時は、食べたくなるなるア・イ・ス☆ というわけで、買ってまいりましたスイカバー!!! むきむきが手に入れたときは、スーパーのアイスコーナーで残り3個まで減っておりました。 まだ春だと仕入れ担当が油断し…

ゴールデンウイーク最終日に太陽の塔を見てきた!!・・・そして恐ろしい秘密を知ってしまった。・・・さらに隠し秘密もあるらしい【有料700円なり】

むきむきは、大阪市に住んでおります。 ごく最近まで田舎者であったため大都会に浮足立ちつつも、ワクワクドキドキ、略してワクドキな毎日です。 今日も大都会である大阪を堪能してまいりました。 なんと、あの有名漫画、映画で主役を張っている彼、太陽の塔…

萌えキャラ令和ちゃんが、気が付いたらダークサイド令和さんになってしまっていた件について。

前回ブログはこちらから mukimukimuki.hatenablog.com どうも いらっしゃいませ、むきむきです。 令和の萌えキャラを作ってみようと息巻いて、デジタルでお絵かきを開始したのはいいのですが、余りにも準備に手間取りすぎて、結局描けずダークサイドに精神が…

ゴールデンウイーク何をする?そうだ肉を食べよう!肉フェスだ!!【後編】

本記事は、肉フェスのお話し後編になります。前編はこちらから mukimukimuki.hatenablog.com さてさて、お次は何を食べようかなあと、物色していると。 ーーんん? 公園の奥で何か始まりましたよ。 美少女たちのライブですね。 って、なぜ突然のライブ!? …

ゴールデンウイーク何をする?そうだ肉を食べよう!肉フェスだ!!【前編】

フェスだぜー! 午前9時、天気は晴天です。そんな肉日和に、やってまいりました、血肉脇踊る肉食系たちのための祭典、肉フェスへと! 場所は長居公園 自由広場(大阪市東住吉区長居公園1-1)ですね、電車でぶーんっと参上です。約1時間の旅路でした。都会…