むきむきブログワールド

楽しさを追い求めるブログですよー

あなたが最もプレーしたゲームは?我が青春のスマッシュ!

最もプレーしたゲームはなに?どの位プレーした? と聞かれたので熱く語ってみました。 ↓質問回答サイトクオーラ https://jp.quora.com/q/wulhqnjwkzqfzmpw スマブラですね。 僕達が小学校のころに任天堂64が発売されました。 そしてそこに降臨したのが大…

コロナウイルスはマスクを通り抜けられるからマスクなんて必要ないと言われたので語ってみた。

マスクは出来る限りするべきです。 マスクをしない人は貞操観念ガバガバのキス魔と言えるからです。 キスをしたら当然ウイルスは移りますからね。 マスクはそんな接触感染を防いでくれます。 え?あなたの唇はそんなに安くない? 確かにそうでしょう。誰かれ…

豊中市の気温が日本一!! だから海に逃げ出そう(*'▽')

暑くて溶けそうなむきむきです。いらっしゃいませ('ω')ノ 豊中市が、8月2日の日本一に輝きました。 何で輝いたって? 気温ですよ。何と驚きの38度ですって。 ・・・う、嬉しくなーーーーい! あっついんじゃーーーーーー!!!! こんな所いられるかーっ…

ポケモン と ノスタルジー【ネタポケモン言えるかな151匹集】

ポケモン言えるかなに合わせて ネタポケモンを集めてみました。 YouTubeが視聴できる環境なら懐かしの歌と共にどうぞ('ω')ノ 歌に合わせてスクロールすると楽しいですよー ポケモン言えるかな? ピカチュウ カイリュウ ヤドラン ピジョン コダック コラッタ …

マジグロクロスケ

マジグロクロスケにトラウマがあるむきむきですいらっしゃいませ('ω')ノ 奴はどこにでも現れる。 どんな小さなスキマだって その平べったい体で難なく侵入してくるのだ。 奴は黒く、そして素早い。 その動きは、人間の大きさにすると新幹線クラスだとかなん…

進化したカードゲーム【マジック・ザ・ギャザリング】

久々に初めたカードゲームに ドハマりしたむきむきです。いらっしゃいませ('ω')ノ ある時ふと広告にマジック・ザ・ギャザリングの ネット対戦が出来ると書かれていました。 しかも、公式が出しているとのこと!! よし行ってみよう(#^.^#) という訳でこちら …

懐かしきカードゲーム達よ

カードゲームに萌えを覚えるむきむきです。いらっしゃいませ('ω')ノ 昨今、様々なカードゲームが 出ては消えての戦国時代を繰り広げています。 丁度、20年前から始まったこのカードゲーム文化なんですが むきむきも類にもれずドハマりした一人なんですね。…

耳かきマニアのお勧め耳かき『3選』

耳かきコレクションを所持するほど 耳かき大好きなむきむきです、いらっしゃいませ('ω')ノ 快楽を貪るための秘密道具である耳かきは、 様々な形や値段で、数限りなく存在しています。 いくら高価なアイテムでも、自分に合わなければ 耳掃除が上手く出来ない…

類まれなる『うどん』愛を知る6つの事実

うどん大好きー! 香川県生まれのむきむきですいらっしゃいませ('ω')ノ 皆さん、香川県と言えば何を想像しますか? 多分、9割くらいの人はうどんを思い浮かべるのではないでしょうか。 香川県と言われても場所が分からないけれども うどんの県だと言うと あ…

夏の日の思い出

梅雨のじめじめで伸びているむきむきですいらっしゃいませ('ω')ノ その様は、3時間放置したカップラーメンのようです。 本当に苦手なんですよ梅雨は!! 大都会大阪の梅雨は 田舎の梅雨に比べて不快指数が格段に高い気がします(*_*) ううう。くるしいぞい・…

我が精神よ!!梅雨と闘うのだ!!

じめじめにガリガリと精神を削られているむきむきです。 いらっしゃいませ('ω')ノ いやはや湿度の高い日々がやってきました!! 体がね、ぐでぐでするのです。 自分自身でも、じめじめがこんなに苦手だとは思いませんでした。 このイラストを見つけて張り付…

ナマケモノ最強説!!

じめじめすると何もする気が起きなくなるむきむきです。 いらっしゃいませ('ω')ノ ここ数日の間は死んだように生きていました。 別に嫌なことがあったわけでもなく 悲しいことがあったわけでもなく ただただ、横たわっていました。 ・・・やべえ、楽しい。 …

病気のオンパレード!!

じいちゃんばーちゃんが誰も生き残っていません。 短命の遺伝子を持つむきむきですいらっしゃいませ('ω')ノ 我が一族は病気により短命なのです。 最年長でも70歳ほどでお亡くなりになります。 鬼籍に入るのが早い順に、 ちちの姉0歳 母方のじーさん40歳…

シンガポール在住の 日本人スーパーギャンブラー(仮) 【人生で出逢った数奇な人たち】

使えるお金全部をルーレットの赤に掛けた瞬間に 極度のプレッシャーで漏らしそうになったむきむきです。 いらっしゃいませ('ω')ノ シンガポールに旅行に行った時に 旅は楽しまなくてはと思いまして 普段の僕では絶対にしないレベルのかけ事をして遊びました…

ファンタジーの【MP】と 現代の【MP】

小さい頃は、魔法使いに憧れて 今はマッチョに憧れているむきむきです、いらっしゃいませ('ω')ノ ゲームの世界で良く見る【MP】という表記をご存知ですか? これは、マジックポイントというもので、 魔法を使うのに必要なものになります。 魔法で何が出来…

ハリポタGOの事前登録 をしてみました!!

この記事を書いている日にUSJへ行っていました むきむきです。いらっしゃいませ('ω')ノ ハリーポッター大好きです!! この度、ポケモンGOの製作スタッフが贈る 次世代スマホゲームハリポタGOの事前登録が開始されたので 「Harry Potter:Wizards Unit…

ほろよい DE ガチ酔い

どうもこんにちは! 酔っぱらいのむきむきです、いらっしゃいませ('ω')ノ 本日のブログは酔いに任せてお送りしておる!! 数か月ぶりに、お酒を飲んだのである。 元来むきむきは、酒に弱よわなので、あまり飲まないようにしておるのだ。 しかし今日は、どこ…

幼少の頃に過ぎ去った夏休みを感じたのです

夏のじめじめは好きでは無いですが、 夏のにおいは大好きなむきむきです、いらっしゃいませ('ω')ノ もうすぐ梅雨がやってきますね。 もう入った地域もあるのでしょうか? 梅雨が明けたら本格的な夏がやってきます。 今年の夏も暑そうですねー。 すでに太陽が…

要介護 の お茶目な戦士  後編 【人生で出逢った数奇な人たち】

こちらの記事は後編になります。 よろしければ、前編から是非どうぞ(#^.^#) mukimukimuki.hatenablog.com 少年期 時代は、戦争の頃にまで遡ります。 まだ若いⅯさんは、竹槍で敵兵を突く練習をしている一兵卒でした。 来る日に備えて集団で訓練する日々です。…

要介護 の お茶目な戦士  前編 【人生で出逢った数奇な人たち】

住宅型介護老人ホームで働いておりました 介護福祉士のむきむきです、いらっしゃいませ('ω')ノ いたって個人的な趣味といたしまして、 人の歩んだ人生を、語って聞かせて貰うのを至極の楽しみとしています。 そんなむきむきとしましては、介護の現場というの…

幸福な人間は、正しく丁寧に歯を磨く

幼少の頃、歯科矯正をしてもらっていて 歯並びの良いむきむきです。いらっしゃいませ('ω')ノ こんなんつけてました。 口内炎が出来るし、締め付ける痛みに壁殴って穴開けるし あだ名は『フルメタルコート』になるしと、 当時はグレてやろうかとすら思いまし…

ポケモン と ノスタルジー 【通信対戦編】

ポケモンの話をしていると、 懐かしさに胸が締め付けられるむきむきです。 いらっしゃいませ('ω')ノ このBGMとかてきめんにきますね。 心が揺さぶられます。 メインテーマ BGM ポケットモンスター赤緑 音が出せる環境でしたら。 良かったらBGMにどうぞ…

吹田市で 拳銃強盗が発生!? 警察官は胸を包丁で刺される!!

吹田市の横の市に住んでいるむきむきです。 いらっしゃいませ('ω')ノ 只今恐怖におののいています。 16日午前5時40分ごろ、大阪・吹田市の千里山交番で、「警察官が血を流して倒れている」と男性から通報があった。 警察によると、26歳の男性巡査が左胸に包…

【ジブリのご飯】 再現クッキング ハイクオリティー集!!

トトロに始まり ジブリと共に育ってきましたむきむきです!いらっしゃいませ('ω')ノ 世の中には、ジブリのファンが沢山います。 もう、好きで好きでたまらない人達というのがモリモリといるわけですね。 そんなファン達の世界を、料理という視点から覗いてみ…

犬や猫のペットに『マイクロチップ』を埋め込むことが法律で決まりました。

ワンちゃんネコちゃん大好きなむきむきですいらっしゃいませ('ω')ノ 2019年6月12日の参議院本会議にて、 犬や猫にマイクロチップを埋め込むことを義務付ける改正動物愛護法が可決されました。 マイクロチップはブリーダーから飼い主に販売されるまで…

【ユーチューバーになる】サムネイルの作成 と美化【ゲーム実況者編】♯7

YouTubeは工事と一緒で、 基礎をしっかりと作っておくと後々美しくし仕上がる上に楽である。 どうもいらっしゃいませ。 YouTubeと工事の素人むきむきです('ω')ノ スマブラ実況が仕上がったので、良かったらご覧いただけたらと思います。 準備が終わったら、…

【ユーチューバーになる】撮影機器の用意 と 設定【ゲーム実況者編】♯6

ゲーム実況の最初の壁は、お金だ!! どうもいらっしゃいませ貯金が付きそうな人むきむきです('ω')ノ 最近ゲーム実況の為にミラクル散財しまくっています。 ・・・このままでは、コツコツ貯めた貯金が消えて無くなるでしょう( ゚Д゚) その前に、なんとかしない…

【ゲーム紹介】 サイバーパンク2077 【Cyberpunk 2077】

どうもいらっしゃいませ ゲーム大好きむきむきです('ω')ノ 本日は2020年4月16日発売の サイバーパンク2077 【Cyberpunk 2077】 を紹介していきたいをおもいます。 こちらの作品は、 『ウィッチャー』シリーズを手掛けたCD PROJEKT REDが贈るサイバーパ…

【ユーチューバーになる】サムネイル作成 と パーツ分け【ゲーム実況者編】♯5

ユーチューブの先人は先生である。 スキルアップのためなら、パクリまくることをよしとする!! どうもいらっしゃいませ、むきむきです('ω')ノ 本日はサムネイルについて学んでいきたいと思います(#^.^#) サムネイルとはこちら。 [むきむき動画実況] ギャル…

【ユーチューバーになる】撮影設定 と 足りないもの【ゲーム実況者編】♯4

ユーチューブの大海原に飛び込んだら 意外と荒波で溺れそうなむきむきです('ω')ノいらっしゃいませ。 只今せっせと動画を撮っています。 ユーチューバーには動画が必要ですからね(#^.^#) 第1話はこちらからどうぞ mukimukimuki.hatenablog.com またもやギャ…