むきむきブログワールド

楽しさを追い求めるブログですよー

耳かきマニアのお勧め耳かき『3選』

 

耳かきコレクションを所持するほど

耳かき大好きなむきむきです、いらっしゃいませ('ω')ノ

 

f:id:mukimukimuki:20190719205136j:plain
快楽を貪るための秘密道具である耳かきは、

様々な形や値段で、数限りなく存在しています。

 

いくら高価なアイテムでも、自分に合わなければ

耳掃除が上手く出来ないばかりか

気持ちよくなれません。

 

貴方の持っている耳かきは、あなたの耳にあっていますか?

 

貴方を最高に気持ち良くさせてくれますか??

 

 

この記事では、耳かきマニアであるむきむきが

素敵な1本を提案いたします。

 

是非とも、耳かき生活の質を向上させてみてください!!

f:id:mukimukimuki:20190719205718j:plain

 

 

☆貴方の耳のかたち☆

 

まず初めに、自分の耳の形を知ってください。

耳と言っても、正確には下記写真の

f:id:mukimukimuki:20190719205913g:plain

外耳道の部分がどうなっているかになります。

 

これが大きく分けて3類あります。

それに合わせて、まずは耳かきを提案いたしましょう。

 

 

1、太くまっすぐな外耳道

 

カナル形のイヤホンがすっぽりと入り

中々抜けない人は、この形だと思われます。

ことタイプは、基本的にどのタイプの耳かきでも問題なく

耳をかくことが出来ます。

100円均一の耳かきでも綺麗にかけます。

 

気持ちいいという視点でお勧めをするならば

ごっそりとれる耳かきが良いでしょう。

f:id:mukimukimuki:20190719210646j:plainf:id:mukimukimuki:20190719215001j:plain

新感触耳かき みみごこち ブルー

新感触耳かき みみごこち ブルー

 

一発で驚くほどの耳垢が取れます。

その量は、思わず目を疑いたくなるほどですね。

 

いっきに全体をかくので、気持ちよさが津波のように押し寄せるのも良いです。

 

思わず『ああ~~』っと声が出てしまうでしょう。

 

イマイチな点は、大きな耳垢も砕いて粉にしてしまうので

大物を取り出す楽しみが無いのと

耳かき本体の掃除が大変な所です。

 

 

2、細くまっすぐな外耳道

 

カナル型イヤホンは入るけど

抜けやすいと感じる人や、圧迫感を感じる人はこのタイプでしょう。

 

このタイプの人には、大きい耳かきは合いません。

 

さらに言うと、あまり綿棒も使わないでください。

 

耳奥に押し込みやすく、耳の病気の原因になったりします。

 

先端のカップが小さく、棒自体もとても細い

こちらの耳かきがおすすめです。

f:id:mukimukimuki:20190719212632j:plainf:id:mukimukimuki:20190719212745j:plain

匠の技 最高級天然煤竹(すすたけ)耳かき 2本組み G-2153

匠の技 最高級天然煤竹(すすたけ)耳かき 2本組み G-2153

 

 かなり局所的に使える耳かきです。

細い外耳道もなんのそので楽しめます。

 

カップの厚さも薄いので、ストイックな耳かきを実現してくれますよ。

 

イマイチな点は、壊れやすい所ですね。

竹なのにカップが小さく薄いですから、ちょっとした不注意で壊れます。

 

あとは、当たる点が小さいので局部に力が入りやすく

外耳道を痛めやすいことでしょうか。

使うほうにも匠の技が必要になってきます。

 

 

3、曲がった外耳道

 

このタイプの人は、耳栓が上手に入らなかったりします。

 

巨大な耳垢が隠れていたりと

大物をその曲がり角にため込みやすい性質があったりもしますね。

 

匂いの原因にもなりますので、こまめな耳かきをお勧めします。

 

そんな曲がった外耳道を持った貴方にはコレ!!

f:id:mukimukimuki:20190719214756j:plainf:id:mukimukimuki:20190719214813j:plain

3連タイプの耳かきがいいでしょう。

 

3連あるので、曲がった耳穴の奥まで届きます。

 

余りにも普段届かない所に届いてしまいますので

初めて使ったら、驚きの大物に出会えるかもしれません。

 

イマイチな点は、狙ったところ以外が当たってしまうことでしょうか。

上手に使わないと、意味のない所を引っ掻いてしまい傷の原因になったりします。

 

 

 

以上が耳の穴別のお勧め耳かき3選です。

 

かなり素晴らしい耳かき達なので、本来なら全てお勧めですが

やはり、外耳道は人それぞれ違うものです。

 

自分に合った耳かきを選んでみてください。

 

ちなみにむきむきは複合タイプであり

細くも曲がっているという難儀な外耳道をしています。

 

耳鼻科医さんに、君の耳掃除はとてもしにくいなと

言わせるほどです。

 

そんなむきむきの愛用耳かきは匠の技耳かきですね。

匠の技 最高級天然煤竹(すすたけ)耳かき 2本組み G-2153

匠の技 最高級天然煤竹(すすたけ)耳かき 2本組み G-2153

 

 正直な話し、テクニックさえあれば最高の耳かきだと思っています。

 

 

 

 

耳かきの話しをしていると耳がムズムズしてきますね(#^.^#)

・・・さて、耳でもかくかな。

 

 

 

さあ貴方も、自分の最高を見つけて

快楽溢れるの耳かきライフを送ってくださいませ☆

 

 

 

本日はここまでです。

ご覧いただき有難うございました。またのお越しをお待ちしております。

 

 

さよなら、さよなら、さよなら('ω')ノ