むきむきブログワールド

楽しさを追い求めるブログですよー

【ユーチューバーになる】キャプチャー機器 と 撮影環境【ゲーム実況者編】♯2

 

ユーチューブ=遊び場です。

遊びにい行きましょう、ディープな所まで!!

 

f:id:mukimukimuki:20190606221656j:plain

どうもいらっしゃいませむきむきです('ω')ノ

 

 今日も題名通り、ユーチューバーになっていきたいと思います!!

1話はこちらからどうぞ(*'▽')👇

 

mukimukimuki.hatenablog.com

 

上記の記事では、ゲーム実況者になるという内容を書きました。

使用した金額は70000円超えです。

 

 

これでむきむきは、任天堂スイッチを操る実況者になれる!!!

 

 

・・・ことは無かったのです。

 

 

なんと、まだ必要なものがありました。

 家庭用ゲーム機をパソコンで録画するには必須と言えるようです。

 

 

どのように簡単に説明いたしましょう。

 

ゲーム機→モニター=ゲームの出来る

 

ゲーム機→パソコン→モニター=ゲーム出来ない

 

 

パソコンを通してゲームをしたかったら、

 

ゲーム機→ゲームキャプチャー→パソコン→モニター=ゲーム出来る

 

 

ゲーム機からのパソコンにはそのままデータが行きません。

 

そうゲームキャプチャーが必要なのです!!

 

有名なゲームキャプチャーを検索してみました。

24000円です。

 

24000円です( ゚Д゚)グハッ

 

 

ぎゃあああああああ!たけえええええええ!!!

 

 

むきむきのサイフのライフはもうゼロよ!!

 

どういうことですか一体!!

ゲーム実況者さんってみんなブルジョアか何かなの!?

 

ううう。

少しでも、少しでも安いのをーーー・・・・

 

ありました

 

 10000円位ですが、

 バリッバリの中華製です。

説明文もなんだかおかしいですね。

 

なんでしょうか。

けいれん流れ&レコーディングを含んだって(笑)

 

まあ・・・・日本人と思われる人のレビューも多々ありますし、評価も悪くないです。

 

 

何とかなるでしょう(#^.^#)

 (ぶっ壊れたら、この記事に追記で載せますご安心を)

 

安さは正義なのです。ジェネリイイイイイック!!

 

 

 これは明日届く予定ですので楽しみにしておきましょう。

 

ではでは、次です。

 

 

先ほど、

ゲーム機→ゲームキャプチャー→パソコン→モニター=ゲーム出来る

 

 と書きましたが、実はコレはかなり端折ってます。

 

パソコンの所で、さらに必要なものがあります。

キャプチャーソフトと言うものです。

 

ビデオカードで変換したデータを表示するためのパソコンソフトですね。

 

ですがこれはタダです。

 

タダです!!!!!

 

 

最高ですね。

プログラマーに幸あれ☆

f:id:mukimukimuki:20190607005459j:plain

 

 

 

このキャプチャーソフトも結構数があったのですが。

二つまでに絞り込みました。

 

OBSスタジオアマレコTVです。

 

この二つで間違いないです。

どちらかを使えば、画面の録画から家庭用ゲーム機のキャプチャー、あとはゲームの生放送等々・・・

それこそゲーム実況者さんらしいことが色々と出来ちゃいます。

 

 

楽しみだなあ☆

うふふふふふ~(*'▽')

 

 

まあここから、地獄が待っていようとは

 

この時のむきむきは知る由もないのであった訳なんですが

 

・・・

 

本日はここまでです。

 

ご覧いただき有難うございます。またのお越しをお待ちしております。

 

 

さよなら、さよなら、さよなら('ω')ノ

 

 

mukimukimuki.hatenablog.com

 3話目です良かったらお越しください(#^.^#)