むきむきブログワールド

楽しさを追い求めるブログですよー

【ユーチューバーになる】撮影設定 と 足りないもの【ゲーム実況者編】♯4

 

ユーチューブの大海原に飛び込んだら

 

意外と荒波で溺れそうむきむきです('ω')ノいらっしゃいませ。

 

 

只今せっせと動画を撮っています。

ユーチューバーには動画が必要ですからね(#^.^#)

 

第1話はこちらからどうぞ👇

mukimukimuki.hatenablog.com

 

またもやギャルゲーを投稿したりして、

 

スマブラはどこに行ったのか状態がより進行しておりますね。

 

はい、2話目です。


【むきむき実況】 ギャルガン 【2】

もしお時間がございましたらどうぞご覧ください(#^.^#)

 

 

実際に動画を投稿してみて、気が付いたことが多々ありますので書き出してみますね☆

 

 

早急に解決する必要があるもの

 

動画のモッサリ感がひどい

 

上の動画は、見てくださいと言って

投稿してブログに張り付けているものの、明らかな遅延があります。

正直な話し、見てて苦痛なレベルです(笑)

 

 

色々いじってみて修正しようとしているのですが、どうもパソコンのスペックか、

ビデオカードのスペックが低い様です。

 

(使いやすいビデオカードは20000円位する)

 

 

2話目投稿での最初は画質を落として遅延を減らしており、セーブ画面を挟んで画質を戻して遅延が再発しています。

 

一つの動画で、二つの動画速度が楽しめる仕様です。ウザいだけですけど。。。

 

 

ちなみに、一度バグって録画が途中で完全停止するという事故にも見舞われました。

もちろん撮影しなおしですよ。

 

泣きましたとも。ええ。

 

 

パソコンの中でゲームの起動と、動画の録画を併用しているので、中々の負荷があるようですね。

 

パソコンさんはヒーヒー言ってます。

f:id:mukimukimuki:20190609210815j:plain

 

 

サムネイルが無い

 

そのままですが、まだサムネイルをいじっていません。

みんな凄く頑張って作ってますよね。

 

むきむきも素敵なの作らなくては!!

 

 

動画制作で大変な所

 

なんせ時間がかかる

 

動画にあってブログに無いもの、それは編集です。

 

むしろこれが最も大変かつ、センスが問われると言っても過言ではありません。

 

 

むきむきの動画は、ほぼNO編集にもかかわらず、

 

動画の長さと同じだけの編集時間と、

 

さらには書き出し時間と、アップロードの時間がかかります。

 

 

つまりは、

今回の動画を最短で作ったとしても、

 

撮影時間+編集時間+書き出し+アップロード=投稿完了

30分+30分+30分+30分=2時間

 

となるわけです。

 

勿論ながら今回かかった時間は、最短ではなく。

一度動画がとんだり、画像をどうにか綺麗にしようと、まとめサイトを巡ったり、

ユーチューブで包丁を研いでいる動画を見たりして、

f:id:mukimukimuki:20190609215831j:plain

かなりの時間を消費してしまいました。

 

課題はもりもりですね(*´Д`)

 

編集を凝る人とか30分動画に3日とかかけるらしいですしね。

もう、どこの匠だって話です。すげえや。

 

 

動画を作っ素晴らしい所

 

声を出せること

 

ブログを書くのは、かなり好きなんですが

 

無言でキーボードを打ち続けるのは、やはり少々さみしいものです。

 

その点、ゲーム実況動画の撮影においては声を出しながらゲームをしているため、ストレス発散になっています。

疲れますが楽しいですね。

 

 

ブログに自分の動画を張れる

 

これって結構病みつきになりますよ!

自分の動画を自分のブログに張るのは実に甘美な楽しさがあります。

自分の絵を自分のブログに張る時と同じ感じですね。

 

現実世界で言うと、自分で作ったお皿に手料理を盛り付ける感じかな?

f:id:mukimukimuki:20190609222326j:plain

・・・あ、陶芸なんかしたこと無かったです(笑)

 

 

などなどと、問題があったり大変だったり、でも楽しかったり。

 

動画ってば奥が深いなーーなどとおののいております。

 

スマッシュブラザーズの方は、なぜかパソコンでの起動では音が出ず、動画制作が出来ていない状態です。

というか今日は、ほとんど原因究明に時間を持っていかれました。

 

 

そして原因はまだ分かっていない!!!!

 

 

明日は動画を作れるといいなーとか思っております。

ってかお願いです。

出てプリーズ音!!ギブみー音!!!

 

・・・・・ふう。。。。

 

 

それでは、本日はここまでです。

ご覧いただき有難うございました。またのお越しをお待ちしております。

 

 

さよなら、さよなら、さよなら('ω')ノ

 

次の記事です👇良かったらどうぞ(*'▽')

 

 

mukimukimuki.hatenablog.com