むきむきブログワールド

楽しさを追い求めるブログですよー

【ユーチューバーになる】キャプチャーソフト と ゲームキャプチャー機器【ゲーム実況者編】♯3

 

ユーチューブはきっと楽しさに満ちている☆

 

楽しさの海に飛び込んでいくスタイルのむきむきです。

いらっしゃいませ('ω')ノ

 

本日も、ユーチューバーになっていきたいと思います!

 

mukimukimuki.hatenablog.com

mukimukimuki.hatenablog.com

 

 

前回は、ゲームキャプチャー用の変換機が無くて喘いでいました。

それがやーーーーーっと届きましたことよ☆

 

 

さっそく試して行くわけなんですが、その前にソフトの方です。

ゲームキャプチャーソフトをパソコンにダウンロードしたんですね。

 

・・・そう。

 

地獄の無料ダウンロードソフトをね・・・・。

f:id:mukimukimuki:20190607192604j:plain

 

OBSスタジオとアマレコTBなのですが、

 

アマレコTBの方が昔からあって使いやすいかなーと

 

気軽に、使い始めた訳なんです。

 

 

すると・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・禿げるかと思った。

ストレスとかで本気で。

f:id:mukimukimuki:20190607192739j:plain

 

もうね、音が出ないわ、出てもざらついてるわ、画面が映らないわ、移っても小さいわ、画像がコマ送りだわ、もうそもそも、その組み合わせは対象外ですと謎の警告が出て停止するわ・・・・・

 

素人はアマレコTBを使っちゃだめだー(*´Д`)

 

 

OBSだ!

こちらなら・・・ったったの30分苦しむだけで使えるぞ!

 

やったね(#^.^#)

 

 いやまあ、多大なる感謝はしていますよ?

ソフト作って無料配布とか、僕には絶対に出来ない所業ですしね。

 

 

この場を借りてお礼申し上げます!ありがとうm(__)m

 

 

そして、感謝の意を込めて早速動画を制作してみました。

 

f:id:mukimukimuki:20190605232313j:plain

当然スマブラの実況をしたと思いました??

 

 

残念!!!

f:id:mukimukimuki:20190607210557j:plain

 

 ギャルゲーだっ!!!

 

 

31歳のオッサンであるむきむきが、

生まれて初めてギャルゲーをプレイした動画を作ってみました。

 

 

いやね、昨日はまだアマゾンから変換する機械が届いて無かったんですもん。

 

だから、パソコンでプレイできるゲームの買えるサイト、

『スチーム』でゲームを手に入れて

画面の録画でちょちょいとね(*‘∀‘)

 

だからぎゃるげーだっ!!

 

もし時間があったらご覧くださいな👇


[むきむき動画実況] ギャルガン 【1】

上記動画は画像的編集は全くなしで、

 

音声だけいじってアップロードしております。

 

 

 

ほっほっほ。

 

皆様がこの動画をみているころにむきむきは、

スマッシュブラザースを堪能している予定です。

 

実はまだ、購入してから起動すらしていませんからね。

 

ああ楽しみだなあ。

 

 

・・・届いた商品ちゃんと動くと良いなあ。 

 

 

 

本日はここまでです。

ご覧いただき有難うございます。またのお越しをお待ちしております。

 

さよなら、さよなら、さよなら('ω')ノ