むきむきブログワールド

楽しさを追い求めるブログですよー

吹田市で 拳銃強盗が発生!? 警察官は胸を包丁で刺される!!

 

吹田市横の市に住んでいるむきむきです。

いらっしゃいませ('ω')ノ

只今恐怖におののいています。

 

16日午前5時40分ごろ、大阪・吹田市の千里山交番で、「警察官が血を流して倒れている」と男性から通報があった。

警察によると、26歳の男性巡査が左胸に包丁が刺さった状態で交番の外で倒れていて、病院に搬送され、男性巡査は重傷。

また、警察官が所持していた拳銃のつりひもが切断され、拳銃は奪われていて、30代くらいで黒っぽい長袖のジャンパーを着た男が、16日午前8時24分現在も逃走している。

拳銃は、実弾が入っていた。

https://www.fnn.jp/posts/00419348CX/201906160910_KTV_CXより抜粋f:id:mukimukimuki:20190616120711j:plain

【追記】

当時警察署には、3名の警察官がいたが

男性による110番通報で空き巣被害の報告があり

二人が出払っていた所に、事件があったようです。

 

なお、近隣住民は空き巣の事実は無く、またそんな電話はしていないとの話しているそうです。

 

 

なんと恐ろしい・・・

 

警察官が包丁で刺されたって時点で、とんでも無い話であるのに、

 

さらには実弾入りの拳銃が盗まれたようですね。

 

この辺りは、いつから世紀末となってしまったのだろうかと、隣の市に住む者としては恐怖におののいています。

 

f:id:mukimukimuki:20190616121054j:plain

 

周りには小学校幼稚園もあります。

となりの県に住む僕ですら外出を控える予定なのに、

付近の人たちは生きた心地がしないでしょうね。

 

 

本日(2019/6/16)開催のイベントを全て中止とさせていただきます。

園内のお客様にご案内いたします。

本日(2019/6/16)、午前5時30分頃、千里山交番にて警官が刺され、拳銃が奪われた模様です。
犯人は現在逃走中とのことです。

これに伴い、本日、園内で開催されるイベントは全て中止とさせていただきます。
ご理解賜りますようお願い申し上げます。

https://www.expo70-park.jp/info/31576/万博公園ホームページより

f:id:mukimukimuki:20190616123608j:plain

同じ市にある万博公園も、即時対策をとっています。

どえらい被害でしょうね。

実に正しい対策ですけれども。

 

 【追記】

吹田市全域の父の日などを含めた各種催しも急遽中止となったようです。

 

 

 

警察に配備されている拳銃は大体が

ニューナンブM60

f:id:mukimukimuki:20190616122716j:plainf:id:mukimukimuki:20190616122705j:plain

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%96M60Wikipediaより

 

こちらの拳銃ですね。

 

【警察官が所持していた拳銃のつりひもが切断され、拳銃は奪われていて、30代くらいで黒っぽい長袖のジャンパーを着た男が、16日午前8時24分現在も逃走している】https://www.fnn.jp/posts/00419348CX/201906160910_KTV_CX

とあるので、旧型の盗難防止機能の薄いホルスターが使われていることですし、ほぼこの拳銃で間違いないでしょう。

ホルスターの配備は間に合わなかったようですね。

https://article.auone.jp/detail/1/2/2/103_2_r_20190201_1549008665694329東スポより

 

 

犯人が、一刻も早く捕まるのを願っています。