むきむきブログワールド

楽しさを追い求めるブログですよー

豆板醤は3度咲く!!

 

まいしーさん(奥さん) の本日食べたいものはマーボー豆腐らしいです。

ふむ、作るしかありませんね!

あいにく豆板醤を切らしておりましたので買ってきました(^^)

f:id:mukimukimuki:20190510233317j:plainうむ、初めて見るなコレ。

むきむきの大好きな業務スーパーでの購入です。

 

この四川豆板醤を味付けに大盛3匙ほど入れてっと・・・・・・・・

f:id:mukimukimuki:20190510233900j:plain

ーーーーーどん!!

 

やべえの出来た(*´Д`)

いえ、上記は写真撮影してなかったので、チャチャっとそれっぽい写真を色塗りしてるだけですけど、結構本気でこんな見た目をしていました。

 

い、いや・・・ははは。

食べたら、案外そうでもないってきっとね。

 

ーパクんちょ・・・かっつつっつ、れええええええええええ!!

まいしーさんの顔も引きつってます。

まるでお口の中でトウガラシの花が咲いたようです。

 

こいつはヤベーぜ、食べれば食べるほど汗が滝のように滴るんだぜ!?幸い味は良いんだがね、そいつをぶっ飛ばす辛さだぜっ!!

 

激闘の末、なんとか晩御飯を食べ終え、夜はふけて・・・・

 

い、胃がいてえです!

胃の中でマーボー豆腐が辛さの花を咲かせています!!

f:id:mukimukimuki:20190511000123j:plain

 

ぐ、ぐふー!!胃がキリキリするよおおおおおお!

その夜は悶えてすごしました。

 

そして、胃薬をのみつつ、何とか耐えきりまして、次の日です。

 

ふう、昨日はえらい目にあいました。何とか胃痛も収まって、今日の調子は中々快調ですね。

 

おお?

快調なしるしの便意があります。おトイレに直行ですな(#^.^#)

 

よいしょ。-ふう。

 

・・・・・

 

f:id:mukimukimuki:20190511001452j:plain


アッツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツツーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

 

そう、辛い物は最終通過点でも猛威を振るうということを、むきむきは完全に失念していたのです。

詳しい描写は避けますが、むきむきの菊がバラ色に染まったかと思うほどのヒリヒリが襲ってまいりました。

この時ほど菊に水やりの出来る、ウォシュレットが有難いと感じたことはありません。

 

豆板醤は3度咲く。

皆様、くれぐれも豆板醤の使い過ぎには注意いたしますよう願います。

 

まいしーさんはどうなったのかって??

・・・へへ。

 

怖くてきけねえやぁ(/ω\)。。。。

 

 

下々しくなりまして大変失礼いたしました。

 

本日はここまででございます。

それではまたお会いいたしましょう。

 

さよなら、さよなら、さよなら。

 

 

 

・・・まだ残ってるんだよなー、どうしようこの破壊的マーボー。