むきむきブログワールド

楽しさを追い求めるブログですよー

もうすぐ夏がやってきますねー!


暑いぞー!

春なのにあついぞー(*´Д`)

 

そんな時は、食べたくなるなるア・イ・ス☆

 

というわけで、買ってまいりましたイカバー!!!

f:id:mukimukimuki:20190506232235j:plain

むきむきが手に入れたときは、スーパーのアイスコーナーで残り3個まで減っておりました。

まだ春だと仕入れ担当が油断したんでしょうね!

すかさず2個ゲットしてやりましたよ( *´艸`)

堪能してやるぜい!

 

・・・ん?

だれだおめえ。

f:id:mukimukimuki:20190506232609j:plain

す、すいかかばマン??

こんなやつ前からいましたっけ。ガリガリ君の亜種かな?

f:id:mukimukimuki:20190506232933j:plain思った以上に似てる気がする(*'▽')

やめろ、かば系ヒーローに変身するな(笑)

まあ、ガリガリ君もむきむき君的にはお好きですから許してやりますけど。

 

歴史的には、ロッテのすいかば君が1998年で歴史が21年

 https://fan.lotte-land.jp/page/suikabar_aboutソース

 

明治乳業ガリガリ君が1981年で歴史が38年です

https://www.akagi.com/brand/garigarikun/history.htmlソース

 

すいかば自体は昔からいたキャラみたいですね。

年齢的にはガリガリ君が年上ですね。先にいたのはガリガリ君でした。

むきむきよりも先に生まれてるじゃないですか('Д')これからはガリガリさんとお呼びしなくては!

ちなみに当時のガリガリさん

f:id:mukimukimuki:20190506234855j:plain

・・・だれだよ(*´Д`)ゴリゴリサンジャネーカ

 

お話しが違うところにぶっ飛んでしまっていましたね。

イカバーに戻りましょう。

早速開けます!

f:id:mukimukimuki:20190506235337j:plain

ひょーい!おいしそーう(*'▽')そしてデケーです!

夏じゃー!

春だけど、夏がやってきたぞーーーい!!

 

ぱくー( ゚Д゚)

f:id:mukimukimuki:20190506235436j:plain

さわやかで冷やっこいですなー美味しい☆

 

この種風のチョコがまたアクセントになって良いんですよね。

すいかにチョコを入れるとか変人だけど、美味しいから天才かと思いますね。

 

ぱくシャクもぐー( ゚Д゚)

f:id:mukimukimuki:20190506235712j:plain

この下にある層がメロンソーダ味って所もにくいですね、これがスイカの皮味だったらクレームの嵐だったことでしょう。

三つの味が楽しめるスイカバーは素晴らしいです。

 

f:id:mukimukimuki:20190506235904j:plain

はいごちそう様でした。

うーむ、夏を感じましたとも。

良いですねスイカバー。

お風呂上りで扇風機にあたりながら食べると、スイカバーが溶けて滴ってしまうまでが夏の思い出です。

 

アイス好きのむきむきが、春にこそお勧めする素敵アイス、スイカバーを皆様ぜひご賞味くださいませ!

 

それではまたお会いいたしましょう。

さよなら、さよなら、さよなら('ω')ノ