むきむきブログワールド

楽しさを追い求めるブログですよー

新しいフルーツバスケットのアニメ

この度、新しいフルーツバスケットのアニメがリメイクされて放映されています。

結構古い漫画のアニメ化、さらにリメイクですから、最近のアニメファンには、新作だと認識している方もいるのではないでしょうか?

f:id:mukimukimuki:20190508011143j:plain

1998年の少女漫画ですからね、その瞳も中々大き目です。

 

そんなこの作品、むきむきは全くのノータッチだったわけなんですが、何を隠そうむきむきの奥さんであるまいしーさんが最も好きな漫画だと豪語していたりなんかします。

 

むきむきも、まいしーさんも中々の漫画好きなんですよね。青春のお小遣い、お年玉、バイト代などなど、ほとんど本に消えいったという過去があります。

二人とも、部屋にあふれ出さんばかりの本があり、両親から頼むから減らしてくれ!床が抜ける!!と、何度となく言われて今日に至っているのです。

 

そんな漫画好き夫婦の片割れ、まいしーさんの最も好きな漫画のアニメがリメイクされているわけです・・・・

 

・・・ただいま、アマゾンプライムで視聴しています。まいしーさんが。

f:id:mukimukimuki:20190508013405j:plain

横で悶えてます。まいしーさんが。

ひゃー!

うひゃー!

とか言ってます。まいしーさんが。

・・・それを見て、笑っています。むきむきが。

 

これからフルーツバスケットを見る方の為に、詳しい内容は避けますが、ヒロインが上の写真に登場している茶髪の兄さんに手を引かれながら、『帰ってこいよ』的なセリフを言われている所で。

 

ひょーーー!ええわーーー!!うひょーーーー!!!

などと、テンションマックスですね。

 

折角なのでむきむきも、一話から一緒に見ているわけですが。

主人公とか茶髪の青年より、ヒロインの性格が良くてすげえなあ。と、思ったことありのままに、ともすれば男性陣をないがしろにする発言をしたわけですが。

 

『わかるわあああああ!さいこうよなああ!!』っと、速攻で食いついてきました。

見終わった後も、○○最高!とか、作者さんはこんな漫画を生み出せて素晴らしいとか、ずっと言っています。

いや、もう、余すとこなく全部大好きかっ( ´∀` )w

 

流石は漫画好きが選ぶもっとも好きな漫画です、なんというか思い入れがとめどありませんね。

 

好きなことがあるのは良きかなよきかな。

 

・・・唯一の難点をあげるとしたら、このブログをまいしーさんも見てくれているということでしょうか。

勝手にまいしーさんの生き様をネタにしまくったこのブログを見られた時、むきむきはどうなってしまうのでしょう。

 

f:id:mukimukimuki:20190508020107j:plain

恐ろしやおそろしや。

 

とまあ、色々書きましたが、横から見ている何の思い入れも無かったむきむきも楽しめてますし、まいしーさんも超☆大絶賛していますし、よかったらフルーツバスケットのアニメリメイクをご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

本日はここまでです。

それではまたお会いしましょう。

さよなら、さよなら、さよなら。