むきむきブログワールド

楽しさを追い求めるブログですよー

牛乳でゴロゴロする貴方に!

 

牛乳でお腹がゴロゴロするのはなぜか?

 

 

牛乳を飲んだらお腹がゴロゴロしませんか?

むきむきはします。

とってもします!

f:id:mukimukimuki:20190513232139j:plain

ランニングの後、筋トレの後、牛乳を飲みますが、毎回もれなくゴロゴロします。

 

こいつはいけねえ!というので、調べてみたのですが、なにやら牛乳の成分である乳糖が、分解出来ない日本人がいるとのこと。

20~30パーセントほどはゴロゴロ民らしいです。

うーむ、少数派に入りましたねー。もっと良いことで少数派になりたいものです(*´Д`)

 

牛乳を飲む理由

牛乳って、筋肉育成に素晴らしい効果を発揮するんですよ。

タンパク質はもちろんのこと、BCAA(筋肉の分解消費を防ぐ)も豊富に含まれているわけです。

f:id:mukimukimuki:20190513233438j:plain

そんな素晴らしいものですから、飲むしかありません。

ですが、お腹がゴロゴロしっぱなしっだなんて不愉快極まりないですよね?

どうにかしようじゃありませんか。

 

乳糖を減らす

乳糖との相性が悪いのなら、乳糖を減らしてしまえば良いじゃない(*'▽')

ってなわけで、その方法を模索した結果、見つけました!

ヨーグルトです!!

 

乳酸菌はブドウ糖や乳糖を餌に乳酸を生み出しつつ増殖するので、牛乳に含まれる乳糖を思いっきり減らしてくれるのです。

 

こいつはいい!!ヨーグルトを食べるのじゃーーーーーー('ω')ノ

 

と、言うわけで買いました。

f:id:mukimukimuki:20190513234434j:plain

ソレアートヨーグルトメーカー!!

 

アマゾンで市販されているヨーグルトメーカーの中でも、ものすごく安い逸品です。

商品もシンプルイズアベストをこれでもかと体現しており、スイッチの1つも有りません。

コンセントを入れると温まって、コンセントを抜くと停止。それが全ての機能です。

お値段も、削りに削って1800円ほど!他の商品に比べると激安の部類です。

 

早速、作りましょう!

f:id:mukimukimuki:20190513234846j:plain

なんと飲むヨーグルトでも作れるらしいので、全部飲むのを我慢して、ちょっぴり残していたブルガリアのコレを投入!

んでもって、8時間待ちます。

f:id:mukimukimuki:20190513235210j:plain

8時間たちましたー!

f:id:mukimukimuki:20190513235242j:plain

うおー!

しっかりヨーグルトになってる(#^.^#)

いいですねー☆

f:id:mukimukimuki:20190513235318j:plain

ジャムなんかも入れてオシャレに決めましょう!

 

そして、ぱくー!

 

うめえぞおお(*'▽')

オラ、ヨーグルト大好きだー。

 

お腹もゴロゴロならねーです!!

乳酸菌さんが、しっかり乳糖を食べてくれていますね(^^)/

 

美味しいし、なにやら健康的な気がしますし、お腹もゴロゴロなりにくい!

そんな夢のアイテムヨーグルト!最高じゃないですか☆

 

ふー、いやしかし、簡単にヨーグルトが作れるようになりましたねー。

僕が10年前に位にチャレンジした時は、お風呂の残り湯につけたりして頑張っていたのに、今やコンセントに挿すだけですよ。

本当に素晴らしい時代になったものです。

 

ヨーグルトパワーで、へるしーむきむきになるぞー(^^)/

 

よかったら、アマゾンさんにありますのでどーぞ!

https://www.amazon.co.jp/dp/B00HI9F44I/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_bHy2CbPP6RBCQ

 

それでは、本日はここまでです。

またのお越しをお待ちしております。

 

さよなら、さよなら、さよなら!