むきむきブログワールド

楽しさを追い求めるブログですよー

ヨーグルトを極めよう【3】豪華絢爛編

 

ヨーグルトの培養を極めるために日々を生きています。

f:id:mukimukimuki:20190522212022j:plain

どうもいらっしゃいませ!むきむきです。

 

ヨーグルトの美味しい季節になりましたね。むきむきは今日も元気にヨーグルトの培養をしています。

消費量も半端じゃなく、朝ご飯として食べて、おやつに食べて、デザートに食べていますよ。

・・・また、やりすぎの血が騒いでいますな(*´Д`)ランニングで疲労骨折したところがうずくぜ(笑)

 

まあ、それはいいとして、ヨーグルトをそのまま砂糖なしでも食べることのできるむきむきですが、やはり砂糖が入っているほうが美味しいのです。

美味しいほうがいいですよね?

 

と言う訳で、ヨーグルトをおうちにあるもので、超強化してみようぜっていうのが今回の企画です。

長く続けるヨーグルト生活に潤いを!!ですね(#^.^#)

 

R-1を培養したヨーグルトをドバー!

 

mukimukimuki.hatenablog.com

 こちらのヨーグルトを使用です。エリートヨーグルトですね。

f:id:mukimukimuki:20190523230920j:plain

良い固まりぐあいですね。

このままでも食べられますが、すっぱいです。

次に、アイスを入れます。

f:id:mukimukimuki:20190523231232j:plain

今回、活躍するアイスはこちら!ファミリアさんです。大容量で素敵ですね!

それをポンポンポンっとね。

f:id:mukimukimuki:20190523231356j:plain

いいですね。写真としては真っ白で面白みがありませんが、この状態で実に美味しいこと確定です。

大概この状態で食べるのがむきむき流です。

ですが、ここからさらにトッピングをいたします。

f:id:mukimukimuki:20190523231614j:plain

はい!ばなーなです。

ヨーグルトにばなーなは、古くから伝わる素晴らしい組み合わせですね。

使ったバナナは甘熟王です。

高級バナナの殿堂であり、実にまったりと甘いのです。

f:id:mukimukimuki:20190523234615j:plain

勿論ここで終わりません。

さらにさらにー苺ジャムをとろーり☆

 

mukimukimuki.hatenablog.com

 ジャムは手作りです。

美味しいですよー旬ですしね。

f:id:mukimukimuki:20190523234358j:plain

完成です(#^.^#)

 

実に美味しそうですね!

奥さんのまいしーさんも大喜びです。

 

でも、本日のおひるごはんがコレだったので、実は手抜きなんですけどね(笑)

今日はだらけきっていて、お昼まで寝ていたので、丁度いい量でした(*'▽')

 

ちなみに、自分の分はこちらです。

f:id:mukimukimuki:20190523235048j:plain

 

はい、適当ですね。

自分の分とか、盛り付けメンドクサイ!!

コレは意外とあるあるではないでしょうか?

だって、勿論味は変わらないわけですからね。見た目よりも量ですよ量っ!アイスは舞シーさんの分の1.5倍ほど入っております。素晴らしい☆

 

 

本日はここまでです。

ご覧いただきありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

 

さよなら、さよなら、さよなら。