むきむきブログワールド

楽しさを追い求めるブログですよー

ヨーグルトを極めよう【2】R-1の自宅培養編

 

ヨーグルトの自宅培養に取り組んでおります。

f:id:mukimukimuki:20190521230905j:plain

 

どうもいらっしゃいませ、むきむきです!

 

ヨーグルトメーカーを手に入れて5日が経ちました。

毎日ヨーグルトを飲むように食べております。実に美味しいですね(*'▽')

 

この美味しいヨーグルトですが、今までは飲むヨーグルトをベースに作っていました、味は実に良いのですけども、恐ろしいことに気が付いてしまったのです。

f:id:mukimukimuki:20190521231422j:plain

 

むきむき大好き業務スーパーに、95円で400ccのヨーグルトが売られてる!!

f:id:mukimukimuki:20190521231955j:plain

・・・あれれ?

おかしーぞー(';')

自分で作っているヨーグルトと値段がほぼ変わらないじゃないか!!

僕が買っている牛乳は、同じく業務スーパーの無調整牛乳168円の品です。

そこに、198円の飲むヨーグルト少量と、8時間の保温、さらには継ぎ足しの分のヨーグルト消費です。

もしかしたらコスト負けしてるます?

 

いかん!いかんですよことよ!そんなことでは主夫の名が廃ります( ゚Д゚)ジショウダガネ

 

というわけで、華麗なる打開策を生み出しました。

f:id:mukimukimuki:20190522205836j:plain

 

 はい、高級ヨーグルトR-1のドリンクタイプです!

こいつはすげーですぜ!

インフルエンザ、花粉症、がん予防などなど、様々な悪いものに対して免疫を高めてくれるとの噂です。

それ、なんてエリクサー?いいえ、R-1です。

いやまあ、正しくはパッケージに書かれている通り、免疫力を高めてくれた結果の副産物なんでしょうけども、とんでもないエリートヨーグルトですね。

 

お値段もお高くとまっていて、業務スーパーでも1本118円内容量110mmです。

飲むヨーグルトの5倍の価格ですからね、中のヨーグルト菌もきっとエリート戦士です。

 

そんなR-1をですね。

f:id:mukimukimuki:20190522212022j:plain

いれちゃったわけです!どばーっと1本( ゚Д゚)

これで、作成できたならむきむきはR-1長者ですね☆

 

f:id:mukimukimuki:20190522212346j:plain

 

そして出来上がるヨーグルト!

さらには、苺ジャム乗せです!!

 

mukimukimuki.hatenablog.com

 上記の記事で作ったジャムを乗せております。

ってか、両方とも同じ写真ですね(笑)

 

食べてみると、うめええええええええ!!

酸味のしっかりとある、美味しいヨーグルトがそこには誕生していました。

甘めのジャムがよく合います(#^.^#)

 

素晴らしいですよ。味も良いし、体にもいい。さらにさらにです!

 

牛乳+R-1=280円÷10=28

大体110mm当たりの価格が30円です。

 

R-1が1本30円ですことよ皆様!?

あれまー!超絶お得ううううう♡

エリート戦士が30円ですからね、これは作らない理由がありません!

 

しかも、作成したヨーグルトから、次のヨーグルトもつぎ足し培養が可能です。作れば作るほど、どんどんお得になるのです。

 

・・・こいつは・・・金の卵を産む鶏をゲットしちまったか??ヨーグルト金ってね。

f:id:mukimukimuki:20190522213959j:plain

 

ーぐへへへへ。ヨーグルト生活じゃー(●´ω`●)☆

 

 

 

本日はここまでです。

ご覧いただき有難うございました。

またのお越しをお待ちしております('ω')ノ

 

さよなら、さよなら、さよなら。