むきむきブログワールド

楽しさを追い求めるブログですよー

とりあえず事故っていくスタイル!

どうもいらっしゃいませ。

最近、疲労骨折をやっちまったむきむきです。

 

皆様は疲労骨折をご存知ですか?

一気に骨をポッキーするのでは無く、じわりじわりと痛めつけコッソリポッキーする骨折のことです。

ねん挫とか、筋肉痛などと間違えたりして、気が付きにくいのが難点ですね。

f:id:mukimukimuki:20190519032031j:plain

地味に、確実に痛いやつです。

写真の部位をむきむきもやっちまいました、原因はランニングです。

やっちまった理由は、まだ筋肉がきちんと付いていないにも関わらず、全速前進しちまったせいですね。

 

完全に考え無しの所業ですが、むきむきが生きていく上で、この考え無しを習性と言っても良い位に繰り返してきたのです。

 

人生でやっちまったことをピックアップしてみる

小さい頃に飴ちゃんにハマった時期がありました。

→食べ過ぎによる胃痛で倒れました。

 

ある時、筋トレをいきなり始めました。

→雪の日に筋トレマスターについて行って大風邪をひいて倒れました。

 

ガーデニングを始めました。

熱中症で一日中倒れてました。

 

初めてお酒を飲んでみました。

→日本酒をコップ4杯くらい飲んで倒れました。

 

 

なんというか、自分で言うのもなんですが・・・阿呆ですね。

この数々の失敗も氷山の一角であり、ここには書けないエゲツないけども根本が似たような失敗を、多種多様に繰り広げてきたわけです。

f:id:mukimukimuki:20190519033755j:plain

 

熱し始めたら、焦げ付くまでやってしまうのが性分のようです。

そして一気に醒めるのです。

これではいけない!!!

だって、このブログだって只今燃焼中なんですもん。

 

じ、事故りたくねえええええええええええええええ!!

嫌だよ、長く僕は続けるんだ(*´Д`)

 f:id:mukimukimuki:20190519035321j:plain

と、言う訳で、猪突猛進猪事故を回避するために、色々考えてみました。

 

ブログを長く続けるためには

なによりも、やりすぎ良くないってことですよね。大概やりすぎて事故することが多いですから。

ならば、慣れるまで記事は一日一個まで、かつ1000文字以上2000文字以内にとどめる!!

 

これなら、ちょっと物足りないなーというくらいで、一日を終えられます。

物足りない=明日も書きたい

そう思えるのでは無いでしょうか?

 

次に、凄い人のまねをし過ぎない

 

f:id:mukimukimuki:20190519044625j:plain

むきむきにとって、これはとても重要です。凄い人は天才か、積み重ねのある人です。

凡人中の凡人であるむきむきが、一足飛びに真似しようとしたら、そりゃあ疲労骨折もしますし、急性アル中にもなるって話です。

 

そして、極めつけの対処療法を!

 

そう、事故りやすい人は事故った時のことも考えておかなくてはなりません。

コレはすでに二つほど、仕込みました。

 

 ブログ仲間を作っているのです、いえむしろ、ここに誘ってくれたのがその方なので、ブログ仲間として作られたのがむきむきでしょうか?声を掛け合ってブログを書いていると楽しいです。・・・感謝。

 

もう一つは、読者を得ること。

見ていてくれると、やはり嬉しい。描きたくもなるってもんです。むきむきの場合は、奥さんが興味を持って最初から見てくれています。有難いことです。・・・感謝。

 

そしてこれから、三つ目を仕込みたいと思います。

違いますね。仕込ませてくださいお願いします。

 

三つめは、見てくれている人が増えること!!

読んでくれる人が増えれば増えるほど、むきむきは強くなれるんです!そりゃあもう、事故った位では止まりませんことよ!!

むしろ強靭な肉体で車とかが突っ込んできても潰していくスタイルです。車を!

事故っていくスタイル変わらず(笑)

 

そこの閲覧してくれているあなた!読者登録してくれても良いんですよ?・・m(__)m

 

 

本日はここまでです。ご覧いただきありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。

 

さよなら、さよなら、さよなら。