むきむきブログワールド

楽しさを追い求めるブログですよー

ファンタジーの【MP】と 現代の【MP】

 

小さい頃は、魔法使いに憧れて

今はマッチョに憧れているむきむきです、いらっしゃいませ('ω')ノ

 

 

ゲームの世界で良く見る【MP】という表記をご存知ですか?

 

これは、マジックポイントというもので、

f:id:mukimukimuki:20190624224729j:plain

魔法を使うのに必要なものになります。

 

 

魔法で何が出来るかと言うと、

炎を出したり、空を飛んだり、

相手を混乱に陥れたり、

 

 

まあ、多種多様なことが可能なんですね。

 

 

そんな素敵ファンタジーな、魔法ポイントことMPなんですが、

現代にも同じようなポイントが存在することはご存知でしょうか?

 

 

それは、

【MP】マネーポイントです。

f:id:mukimukimuki:20190624225521j:plain

 

現代社会におけるそのポイントは、

ひどく現実的で、

かつ魅力的な力を持っています。

 

 

そして、出来ることは複雑怪奇でマジカルです。

 

 

ライター買って火を起こせます。

 

飛行機で空も飛べます。

 

人ごみにバラまけば、大混乱必至でしょう。

f:id:mukimukimuki:20190624225905j:plain

 

それだけではありません。

ファンタジーではあり得ない様々な恩恵を与えてくれるのです。

 

まずは、サイキック!!

ファンタジーでは鳩で手紙を送ります。

 

しかし、今はメールか電話です。

安ければ月額MPは2000円ほどでしょう。

f:id:mukimukimuki:20190624230510j:plain

凡人でも、サイキック使い放題です。

 

次に馬車!!

貴族しか持てません。

f:id:mukimukimuki:20190624231209j:plain

 

現代社会なら、一年も我慢すれば5倍速の鉄の馬が買えます。

消費MPは高いですが、カスタムで攻撃力もアップします。

f:id:mukimukimuki:20190624231330j:plain

 

 

そしてむきむきの大好きな、アイス!!

夏に美味しいですが、

ファンタジーではこちらも貴族か王族の食べ物です。

庶民は嗜むことができません。

実に残念ですね。

f:id:mukimukimuki:20190624232204j:plain

 

しかし今では、消費MP100円で多種多様なアイスが貴方の物に!!

しかも金粉もこの価格!!

タジマ 金沢金箔 金箔ケース入 小

タジマ 金沢金箔 金箔ケース入 小

 

 

金と言えばスパイスもそうでしょう。

コショウとか、もうね。

Rasalhanut ブラックペッパー ホール 1kg入

Rasalhanut ブラックペッパー ホール 1kg入

 

 爆安の類ですよほんとに。

1キロでこの価格って(笑)

ファンタジー世界なら、日本円に直して500万円はしますよコレ!!

 

 

ちなみになんですけど。

貴方はファンタジーに出てくる伝説を手に入れています。

 

全知の書とかクレアバイブルとか言われるやつですね。

 

何でも答えてくれるやつです。

 

 

今ではOk!Google!と叫ぶだけで解決ですね。

f:id:mukimukimuki:20190625000024p:plain

 

貴方の持つ奇跡の石板(スマホ)神々のモニュメント(パソコン)から

全知の知識にアクセスできるのです。

 

それ・・・・

ファンタジー世界なら

命を懸けた冒険の末に勇者が手に入れるヤツですからね(笑)

 

 

 

チョッピリひまだなーとか

退屈だなーとか

 

そんなことを感じている時は思い出してください。

 

貴方の日常は、ファンタジー小説よりファンタジーに満ちているということを。

 

伝説の勇者が得るべき報酬をその手にしていることを!!

 

 

そしてなにより

むきむきは【MP】マッチョポイントを欲していると言うことを!!

 

 

本日はここまでです。

ご覧いただき有難うございます。またのお越しをお待ちしております。

 

 

さよなら、さよなら、さよなら('ω')ノ