むきむきブログワールド

楽しさを追い求めるブログですよー

幼少の頃に過ぎ去った夏休みを感じたのです

 

夏のじめじめは好きでは無いですが、

夏のにおいは大好きなむきむきです、いらっしゃいませ('ω')ノ

 

 

もうすぐ梅雨がやってきますね。

 

もう入った地域もあるのでしょうか?

 

 

梅雨が明けたら本格的な夏がやってきます。

f:id:mukimukimuki:20190621223949j:plain

 

今年の夏も暑そうですねー。

すでに太陽が、頑張る気満々のようです。

 

今日もギラギラでですよ。

 

 

皆さんは、夏と言えば何を思い浮かべますか?

 

波のさざめく海でしょうか。

f:id:mukimukimuki:20190621224538j:plain

 

 

それとも、ミンミンと命を燃やすセミ?

f:id:mukimukimuki:20190621224706j:plain

 

 

ソーメンだって夏のイメージですよね。

f:id:mukimukimuki:20190621224822j:plain

 

 

それぞれの、様々な夏の代名詞があるでしょう。

 

むきむきにも、夏と言えばこれって言うのがあります。

それは・・・

 

夏休みです!!

f:id:mukimukimuki:20190621225106p:plain

 

 

煩わしい学校から解放されて、

毎日がパラダイスな夏休み!

 

何をしてても良いのです。

宿題なんて知ったことか!!

 

気分はそう、全知全能です(*'▽')

f:id:mukimukimuki:20190621230221j:plain

幼少の頃に感じた

足の裏から駆け上がり頭の先まで抜けていく幸福感は、

大人になった今でもありありと覚えています。

 

 

誰にでも、夏休みはあったと思います。

 

義務教育のある日本では小学校に通うのが義務ですからね。

 

 

でも、社会に出てからは夏休みはありましたか?

 

・・・むきむきはありませんでした。

まあ、仕事に浸かってましたよね。

 

特に接客業だったので、かき入れ時というやつです。

 

むしろすんごく忙しい。

f:id:mukimukimuki:20190621230853j:plain

 

ぐふー。

夏が、どんどん夏らしくなくなっておりました。

 

その仕事を辞めてからも、

夏に色が戻らないままで生きてきました。

 

 

そんなある日です。

 

正確には、今日の朝ですね。

 

 

ーーふと。

 

足元から、そわそわと・・・。

 

小さく抜けてくる幸福感。

f:id:mukimukimuki:20190621231348j:plain

 

 

あ、

これは、、、

 

懐かしい。。。。

 

 

夏休みの感覚だ(*'▽')

 

 

その感覚に、胸が高鳴りました。

 

幼少の頃に感じた、あの全能感がほんの少しだけ、

むきむきの心に帰ってきたのです。

 

 

それは、朝たべるパンを買いに玄関を出た所の出来事でした。

 

 

 

奥さんのまいしーさんも、今日から仕事が4連休です。

 

買ってきたパンを食べたらすぐに家を出て、

ユニバーサルスタジオジャパン

連続4日楽しもうという計画を実行するのです。

f:id:mukimukimuki:20190621232240j:plain

今日はその初日です。

 

買うのは年間ビップチケット!

そうVIPなのです(#^.^#)

 

 

 

正直な話し、こんなとんでもない企画をノリで発案し

そのまま実行に移すとは思ってもみませんでした。

 

 

でも、やるぞーっと玄関を開いた瞬間に

むきむきの夏休みは小さく

でも確実に帰ってきました。

 

 

 

・・・きっと、むきむきの夏に足りなかったのは

何もかも忘れて、ただひたすらに遊ぶことだったのではないでしょうか。

 

常識にとらわれない、無謀な計画と

それを成し遂げるかも分からない適当さ!!

 

それが、今日のむきむきにはあります。

 

 

ああ・・・いいね!

 

幸せだ(#^.^#)

 

 

そして今日は楽しかった!!!

 

 

ではでは、それでは明日もユニバーサルスタジオジャパンに行ってきます!

 

 

・・・・・多分(笑)!!!

 

 

 

 

本日はここまでです。

ご覧いただき有難うございます。またのお越しをお待ちしております。

 

 

さよなら、さよなら、さよなら('ω')ノ