むきむきブログワールド

楽しさを追い求めるブログですよー

我が精神よ!!梅雨と闘うのだ!!

 

じめじめにガリガリと精神を削られているむきむきです。

いらっしゃいませ('ω')ノ

 

 

いやはや湿度の高い日々がやってきました!!

 

体がね、ぐでぐでするのです。

 

自分自身でも、じめじめがこんなに苦手だとは思いませんでした。

f:id:mukimukimuki:20190701202137j:plain

このイラストを見つけて張り付けている時すら

じめじめさせといて笑ってんじゃねーちくしょーとか思ったりもしているレベルです。

 

 

 

 

・・・・おかしい。

 

 

香川県にいるときはこんなことは無かったのです。

 

大阪に来てから初めての梅雨なんですが、もうグロッキーです。

 

何故だ!?

ううむ。

 

 

っは!!分かった。

 

香川県が梅雨にすら雨が少ないという特有の地域だったのだ!!

 

みなさんは給水車と言うのを見たことありますか?

各家庭に水を配って走る車です。

f:id:mukimukimuki:20190701205257j:plain

コレですよコレ☝

 

香川県は、この車が走るほどの水不足に見舞われる県ですからね。

 

ダムの貯水率が、ニュースのトップに躍り出ることなんて日常茶飯事なんですよ。

自分の県がお世話になっているダムの名前が全員言えますからね香川県民は。

さめうらダムです。


断水が続きすぎて水道から出る水が、茶色く濁る!それが香川県クオリティー!

f:id:mukimukimuki:20190701210538j:plain

☝こんな色のお風呂に入ったことがある人います?

 これが水道から出てすぐの水だとしんじられます?

 

他の県では、聞いたことも無いレベルだと思います。

 

 

 

しかしその反面、梅雨に雨が降りにくいって話でもあるんですよね。

つまりは、香川県は梅雨のじめじめが軽い県なわけです。

 

むきむきは梅雨を甘く見て油断していたということです。

ぐふー。

 

 

・・・いくら嘆いても、悲しんでも梅雨は容赦ないく襲い掛かってきます。

逃れらないねばつき!それが梅雨!!

 

よろしい。ならば闘いだ。

f:id:mukimukimuki:20190701212207j:plain

 

梅雨よ!貴様を楽しく過ごしてやるぞぅ( ゚Д゚)

 

 まずは今着ている服を脱ぐことから始めよう!!

 

暑いのなら脱ぐ!!それこそが

原始的かつ最も効果的な涼しくなる方法です。

 

よし、パンツ一丁まで服を脱ぎ捨てましょう(*'▽')

f:id:mukimukimuki:20190701212535j:plain



ふう・・

 

なんて解放感だ。

 

涼しさだけでなく

人として失ってはいけない何か大切なものすらそぎ落とした感じがするぞ。

(注:本当はボクサーパンツです)

 

そこから、クーラーをかけましょう。

軽めがいいですね。

寒いとかは本末転倒ですし。

 

ああ・・・すずしいいいい。

生きる希望が湧いてきます。

 

14万円で買った白くまくんクーラーは最高だなあ☆

f:id:mukimukimuki:20190701213020j:plain

変形式ロボットかと思う位色々稼働して面白いんですよコイツ(笑

 

 

さらにはヨーグルトです!

f:id:mukimukimuki:20190701213541j:plain

これをどこまでも贅沢に!!

和平フレイズ ソレアード ヨーグルトメーカー SO-161

和平フレイズ ソレアード ヨーグルトメーカー SO-161

 

 むきむきが使ってるのはコレです。

 

まずはアイス!!

f:id:mukimukimuki:20190701213615j:plain

三種乗せですね(#^.^#)

 

f:id:mukimukimuki:20190701213653j:plain

次に果物!!

 

f:id:mukimukimuki:20190701213736j:plain

冷たさを強調するために、冷凍フルーツです!!

 

f:id:mukimukimuki:20190701213824j:plain

完成ですぞ!!

 

しかし、一種類では終わらない(*‘∀‘)

f:id:mukimukimuki:20190701213919j:plain

桃も買って!!

 

生フルーツバージョンだって作ろうぜ☆

f:id:mukimukimuki:20190701214003j:plain

でけた!!!

 

 

 

f:id:mukimukimuki:20190701214003j:plainf:id:mukimukimuki:20190701213824j:plain

 

 

いただきまーーーーす(#^.^#)

 

 

うめええええええええええええ!!

 

 

つめてーーー!!

甘いーーーー!!

さわやかーーーーーー!!!!

 

 

あたまいて~~~~(';')

 

 

もう、最高だね!!

 

どうだい梅雨のやつよ?

降参だろう??

 

むきむきは、こんなにも楽しい。

君の勝つ確率は0%だ。

 

皆様!!!むきむきの勝利に拍手を!!!

 

 

ふはははははは!!

・・・

 

・・・・

 

・・・・・ふう。

早く梅雨おわんねーかな。

 

 

 

 

本日はここまでです。

ご覧いただきありがとうございます。またのお越しをお待ちしております。

 

 

さよなら、さよなら、さよなら('ω')ノ